※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

正期産って37週~ですよね?切迫早産で入退院後の検診で36週まではお腹の…

正期産って37週~ですよね?

切迫早産で入退院後の検診で
36週まではお腹の中に居させましょう。
36週なったらどんどん動いていいから!!
と言われ、

36週ならウチで産めるけど
35w5dだと総合病院に搬送で
ウチで産めなくなるよ!と言われました(・・;

36週でも早産になりますよね?

それとも今、ベビさんが大きめぽいので
36週で産まれても大丈夫という事ですか?

ネット等で見る限り37週までは‥と
書いてあるので(´+ω+`)

コメント

deleted user

病院によるんじゃないですか?(*^^*)

  • 猫子

    猫子


    やはり、そうなんですかね?

    37週までは!という内容が多く
    心配になりました(ノД`)・°

    • 8月28日
(・A・)みかこ

私は二人目を32週で産んでしまってるんですが、NICUがある病院で、36週まで持ってた人たちは、2000グラム以上、呼吸器問題なしという条件つきで、普通に母子同室して、5日間で退院されていきました〜(●‘ω‘●)呼吸器が最後にできるから、当時のお話でさ、まあ、36週だとギリギリ呼吸に問題ある場合とない場合がある境目かな?みたいな感じでしたよ。

  • (・A・)みかこ

    (・A・)みかこ

    でさ、ではなくて、では、ですね^^;

    • 8月28日
  • 猫子

    猫子


    そうなんですね!
    一応今の段階では
    2000㌘は超えてます(・・;!

    入院中に2040㌘の赤ちゃんを見ましたが、保育器の中で
    何もつけていませんでした。
    呼吸器系に問題がない場合と
    ある場合があるんですね💦

    • 8月28日
  • (・A・)みかこ

    (・A・)みかこ

    体重も大切ですが、どちらかというと優先なのは、在胎期間と、肺機能ですね^_^肺がいちばん最後に完成するので、36週2500グラムでも呼吸が不安定でNICUに入った赤ちゃんもいました。いろんなケースがあるなと思いました。
    同じ32週でも、酸素マスクなしの赤ちゃんと、うちは呼吸窮迫症候群を起こして三日間、呼吸器でしたが、個人差がありました〜。なので、いろんな事態があるよーというのを踏まえて、37週だと呼吸器はほぼ100パー大丈夫!っていう感じなのだと思います。

    • 8月28日
  • 猫子

    猫子


    やはり36週だと不安ですね💦
    一応今ウテメリン、ダクチル
    毎日4回飲んでますが
    36週でストップするそうで💦

    目標は37週ですよね(ノД`)・°
    どこまでもつのか分からなく
    不安ですが主治医に任せるしかなさそうです(;-;)

    • 8月28日
  • (・A・)みかこ

    (・A・)みかこ

    私も切迫なので今ウテメリン飲んでますが、36週で解除といわれてます^_^やめてすぐに陣痛がくるかは分からないですし、子宮口の柔らかさとか、開き具合とか見ながら、その時判断されると思います。^_^いちばん上の子はそこから結構動いたけど、39週まで持ちました^^
    不安にさせてたらすみません(;;)36週まで持てば、呼吸も何かあっても数日で回復されてたように見受けられます^_^せっかくここまでがんばったんだから何もないほうがいいよね、って当時言われました^_^

    • 8月28日
  • 猫子

    猫子


    確かにいつ陣痛がくるかは
    分かりませんよね。。
    検診時の判断で
    また色々変わるんですね✨

    36週まで持てば
    何かあっても回復出来るなら
    安心しました(*´ω`p♪q

    色々教えて下さり
    ありがとうございます♡

    • 8月28日
ルニー

そうですね、
36wだと早産にはなります。

身体はほぼ出来上がっているとは思いますが、
赤ちゃんのお腹の一日は外での一週間と聞いた事があります。
なので、通常であれば長くお腹にいて貰う方がいいですね◡̈⋆


私も切迫早産でした。
36wで安静解除した時に子宮口1センチ開いてましたが、
二週間経っても2センチまでしか開かなかったです。
運動はしてたんですけどね(´ー`;;)

なので赤ちゃんの大きさと、
36wでの子宮口の開きとの兼ね合いで
先生の判断もまた変わると思いますよ!

  • 猫子

    猫子


    お腹の1日は外での1週間!
    初めて聞きました(˙ω˙)✨
    なるべくお腹にいてもらった方がいいですよね💦

    でも36週で動いていいなら
    早く色々動きたくて(´+ω+`)

    もうずーっと安静なので
    さすがに体力がなくなってきて
    出産が心配です💧

    もうあと2週間もないのですが
    動けるのが楽しみになってた矢先
    37週までは!という内容ばかり目にして心配になってしまいました💧

    またその時に分かりますよね💦
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月28日
りさこ

私も切迫早産で安静生活してましたが、赤ちゃんが大きかったこともあり、36週からは動き始めましょうって言われました💡36週で2800グラムでした💦
36週から少しずつ散歩も始めましたがいまだに生まれる気配がなく、大きくなりすぎるのではと逆に焦ってきました(笑)

  • 猫子

    猫子


    大きめに育ってる分
    早くから動いても
    大丈夫なんですね(˙ω˙)♡

    私は34週で2290グラムでした!
    36週には2500㌘超えるんだろうなと思ってます∩(・ω・)∩

    確かに大きく育ってるから
    あまりにも遅れると焦りますよね
    (´+ω+`)💦それも、コワイ💦

    • 8月28日