※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

初産婦で、頚管が短くなり、生理痛が続く状況。張りどめ服用中で、家事や入院準備に不安。安静が必要か相談中。

30w入りました♪初産婦です!

最近夕方~夜に生理痛があって前駆陣痛では?とこちらで伺ったのですが昨日の検診でそれはまずいですねと言われ、頚管長測ったら案の定24mmでした‪‪💦‬
2週間で10mm短くなってしまいました。。
自宅安静と張りどめ服用、1週間後また診察になりました。

今日は全然生理痛治らないし(1時間ほど)このまま少し洗い物で立ったりして大丈夫かなと不安です。
一昨日までは家事掃除昼間やっても昼間は全然ハリに気づかなくて(だからここまで短くなった‪‪💦‬)夕方~夜だけ生理痛がありました。
今日は全然起き上がってないのに昼間でも治りません…余計心配になります。

張りどめは1日4回飲みます💊

みなさんならどの程度動きますか?
もちろん張ってない時です!
ちなみに入院準備など始めたばかりで全く揃えてなくて今から少し動いて始めた方がよいでしょうか?
バックに詰めるくらいですが‪‪💦‬

※旦那などは残念ながらあてになりません。

コメント

ゆくり

その状態なら、ほぼ寝たきりでいます。赤ちゃんの未来を一手に引き受けてる今、家事なんてどうでもいいです!
子供の長い一生(80年)の問題をたった2ヶ月で解決できるならなんでもしますよ(^^)

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    そうですよね‪‪💦‬
    ほんとそうしたいです😭
    なるべく動かないようにはするしかないですね!!

旦那も実母も義母も…‪‪
    もう涙が止まりません‪‪💦‬

• 11月23日
みやなお

なるべく寝てた方がいいと思います!

私も30wから切迫で自宅安静になりましたが、33wから入院になりました💦
30wの頸管長25mm、入院時の15mmです。

張ってない時も、できればご飯とトイレとシャワー以外は寝てた方が…
家事も旦那さんにお惣菜など買ってきてもらって、掃除も適当に手を抜いて、最低限にした方がいいですよ!

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!
    自宅安静してても短くなってしまったのですね‪‪💦‬

ほんとそうしたいです😭
    いっそのこと頼れる人がいないなら(旦那とかいるんですけど実質的な面では頼れない)入院した方が子供の為なのかなとか色々考えちゃいます
    切迫流産で入院したことありますがほんと入院はしんどいですよね(>_<)

• 11月23日
  • みやなお

みやなお

頼れる人がいないなら、入院しちゃった方が楽かもしれませんね💦

私は36w終わりまで入院で、24時間点滴はキツかったですが、3日に1回内診もあったので、自宅安静より安心はできましたよ。

• 11月23日
  • たろす

たろす

返信ありがとうございます!

明日もハリ続いてて頼れる人見つからなそうだったら病院に連絡してみます(>_<)
    子供のためなら頑張れます…
    安心が一番ですね(>_<)

• 11月23日