※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

名前に使いたい漢字があるが、姓名判断で凶が出て悩んでいる。画数気にしている人いますか?画数が悪くても使った方いますか?

名付けのことで悩んでいます😢
今36週、予定日まで3週間ちょっとです👶🏻❤️

名前に絶対に使いたい漢字があって、二文字目の漢字をいろいろ変えて姓名判断してるんですが、どんな字を入れてもだいたい外格のところが凶になってしまいます😱
でも一文字目は絶対使いたくて変えたくないです。

みなさん画数ってすごく気にしてますか?
もう名前考えるのが辛くなります😥😥
使いたい字があって、画数ちょっと悪いけどそのまま付けたって方いらっしゃいますか?

コメント

マンホール

凶はさすがにやめました(^◇^;)
吉ならいいか!って感じでしたが2人とも大吉です(*´ω`*)

• とらねこ

とらねこ

人格、外格、総格などいろいろありますがその中で凶が一つでもあったらやめるってことですか?

• 11月23日
  • マンホール

マンホール

もしそれで実際に生まれた子が将来凶が出てたところで悪いことがあったら後悔しそうなので私だったら凶はやめときます(。>ㅿ<。)

• 11月23日
るんら

こんにちは😊
私が画数けっこう気にして名前がなかなか決まらなかったのですが、母から『あまり良すぎる名前だとそれ以上上が無いんだから伸びしろがなくなって名前負けしちゃうよ。我が子なんだから、1番付けたい名前付ければいいじゃない。毎日何十回、これからずっと呼ぶんだから気に入った名前がいいよ』と言われて、気持ちが楽になり、結局付けたい名前付けました(笑)凶も入っています。でも、毎日、名前呼ぶ度に幸せですよ☺️

• とらねこ

とらねこ

こんにちは!
    なんかすごく気が楽になりました😊💕
    ありがとうございます❤️
    ステキなお母さんですね✨
    たしかにこれから何千回と呼ぶ名前ですもんね。
    名前を呼ぶたびに幸せだなんて💓💓

• 11月23日
  • るんら

るんら

母が聞いたら喜びます❤️
    楽観的な人なので、イラっとしちゃう時もありますが、出産にあたりわからないことだらけで悩んでいる時は助けられる事が多いです。

名前ってすごく大事ですよね。何を重視するかは人それぞれですが、私は後悔してないですよ😊付けたい名前付けて、毎日呼べて、友人や身内の方が呼んでくれるのを聞いてても嬉しいですし。そういう幸せパワーで凶を跳ね除けます(笑)

ねこさんとご家族、これから産まれてくるお子さんが毎日笑顔溢れますように👶🏻

• 11月23日
  • とらねこ

とらねこ

私も凶を跳ね除けられるぐらい、いっぱい呼んで幸せパワー感じたいです😋💓
    名前は最初にあげるプレゼントっていうぐらいですから、いちばん気にいった名前にしようと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 11月23日
てて

一応画数調べたりしましたが
めちゃくちゃ悪くないなら
つけよっか!って感じで
少し悪いですがつけましたよ😊

• とらねこ

とらねこ

そうなんですね😯
    やっと旦那とも意見が合ったので、もうこれで決めたいです💧

• 11月23日
❤︎男女ママ♡

知っちゃってたら無理です
なにかあるときに、あのとき妥協しなければ今より少しでもマシだったんだろうか?
なんて責めてしまう性格なんです💦

なので、譲れないなら最初からみません!
または、この名前をいいと言ってくれる流派を必死こいて探します(笑)

• とらねこ

とらねこ

たしかにそうですよね😥
    私はあんまり画数気にしないんですけど、私の母が気にする人で💦
    私もいろんなサイト見てこの名前をいいって言ってくれるとこ探してます😅笑

• 11月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

多分ここで質問してる時点で、完全無視はできないタイプだと思います💦
    そして流されて完全無視したとき後々何かあったときに後悔するとも思いますよ

頑張って見つけてください!
    本でも探してみてくださいね(๑`・ᴗ・´๑)

• 11月23日
  • とらねこ

とらねこ

そうかもしれないです😭
    がんばって後悔しない名前つけたいと思います😊

• 11月23日
さやねぇ

私は画数気にしませんでした!
名字がまず凶なのでどうしようもないかなと(笑)
あと、昔「左と右は反対の意味でも画数は同じ」って聞いてから画数って気にしなくていいんだなって思って✨

• とらねこ

とらねこ

そう言っていただけると嬉しいです😭❤️
    もう出産準備完ぺきなのに名前決まってなくてなんかモヤモヤするなぁって思ってて💦

• 11月23日
  • さやねぇ

さやねぇ

私も漢字がギリギリまで決まらなくてモヤモヤしてました😣
    今、息子の名前を書くことが多いのですが、書くたびに「この字にしてよかったなー」ってめっちゃ思います😁✨
    気に入った名前が付けられますように!

• 11月23日
  • とらねこ

とらねこ

ありがとうございます!💓
    これから何回も呼んだり書いたりする名前、気に入ったものを付けたいと思います😊

• 11月23日
ゆゆゆ

うちも両方の母の名前に美という感じが入っているのでその漢字を使いたいと旦那が言うのでそこは譲らずって感じでネットの姓名判断でいちばん良いものにしました!

• とらねこ

とらねこ

両方のお母さんの漢字を使うなんてステキですね❤️✨
    なんかほっこりしました😊

• 11月23日
ひいらぎ

画数の姓名判断なんて、見る本やサイトで変わりますし、わたしは子供のは見てもないですよー!気に入った名前をよくわからない占いみたいので諦めるのは嫌なので✨

• とらねこ

とらねこ

そうですよね😭💓
    気にしすぎないようにします!

• 11月23日

画数で何かあるとも思わないし、気にしなかったです!
その子がどうなるかなんて育て方と性格しだい!と思ってる派なので☺
使いたい漢字があるなら使うべきだと思います!!

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます💓
    そう言っていただけると嬉しいです😭😭

• 11月23日

退会ユーザー

サイトによっても結果って違うし、気にすることないですよ✨
    私は旧姓のとき自分の名前の何かが凶がはいってました😂
    でも大人なるまでとくに大変したこともないし、普通の生活をしてきました!
    母には
    あ(笑)凶あったんだ!画数とか気にしないで響きと漢字で決めたから調べもしたかった(笑)でも今までとくに何もなかったしいいんだよ!笑
    と言われましたよ😂笑

サイトや本によっても違うみたいだし、あまり画数を神経質にならなくても自分が思いや願いをこめた名前が良いですよ🎵

• 11月23日
  • とらねこ

とらねこ

いい結果が出るサイトが絶対あるって思っていろんなサイト見ました!笑
    女の子だと結婚して名字が変わったりするけど、うちは男の子なので一生物!って思ったら余計に悩んじゃって😣
    画数にとらわれすぎず、気にいった名前つけようと思います💕

• 11月23日
みん

姓名判断したことないです😅画数も気にしたことありません(●´ω`●)
秋生まれで秋って漢字だけは入れたかったのであとは響きとかで決めましたよ!

• とらねこ

とらねこ

そうなんですね😳✨
    私の母が画数すごい気にする人で、名前決まったって言って教えたらすぐ調べてあんまり良くないって言うんです💧
    付けたい名前を付けるのがいちばんですよね💓

• 11月23日
halママ

付けたい名前を優先して、画数は見ませんでした!
画数見てると、使いたい漢字は全滅だし、ピンと来ないものばっかりでてくるし、サイトに寄って結果違うしで、疲れちゃいました(^^;;

• とらねこ

とらねこ

私も疲れちゃいました😭
    名付けってこんなに大変なことなの?って思っちゃいますよね💦

• 11月23日
豆大福

画数とか全く考えずに付けました!
やっぱり付けたい名前、呼びたい名前に
してあげた方が愛を感じませんか?(^^)v
妥協はしたくなかったので
最終的には考えずに付けました!

私は子供が大きくなったときに
「画数が悪くてこうなった…」
とか言いたくなかったので!

• とらねこ

とらねこ

みなさんのコメントを読んで、どっちの意見もありましたが画数がちょっと悪くても付けたい名前をつけることにしました😊💓
    ありがとうござます❤️✨

• 11月23日
さとみんと

私もねこさんと同じで、自分達がつけたい名前がことごとく良くなくて、今になって名付け本を購入して色々探しているのですが、ピンとくる名前が見つからずで疲れてきました。
今は、もう画数など気にせずに最初に付けたいと決めた名前で行こうかなと思っています。
ねこさんの投稿やほかの方のメッセージを見て私も安心しました。

• とらねこ

とらねこ

名前考えるのって意外と疲れますよね😢
    私ももう嫌になってたところです💧
    でもここで質問してみなさんのお返事を見てやっと決められそうです💓
    さとみんとさんにも参考になったようでよかったです😊

• 11月23日