※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
家族・旦那

モヤモヤしてます義母のことです。10月に子供を預ける予定だったんです…

モヤモヤしてます
義母のことです。

10月に子供を預ける予定だったんですが
結局なくなって
義母と子供と旦那とその日は一緒に
出かけました。
トイザらスに行ったんですが
何か欲しい物ある?と聞かれたので
旦那と私はベビージム買おうか悩んでると
言ったら。買ってあげたいね~
でも?今月はまだお金の計算してなくて
もうちょっと考えてみるねと言われました
別に買ってほしかったわけではありませんが
そう言ってくれたので
返答があるまで待つことにしました。
1週間後ぐらいに
来月なら買えるよ~!と言ってきたので
じゃあ義母に買ってもらおうか。と旦那と
話してたんですが
買うギリギリになって
今月はタイヤ変えなくちゃいけないから無理になった
お金ない
と言ってきたそうです。

ちらっと旦那のLINEみたら
向こうの親に買ってもらえんの?
なんかしてもらってる?
っていうLINEが義母から来ていました💦💦

みなさんだったらどう思いますか?
なんかムカつくというか
悲しいというかなんかよくわからない感情で
モヤモヤしてます。

コメント

luvmama♥

モヤモヤしますね、かなり🙄
買ってくれなくて結構です、自分で買います。ってわたしなら言っちゃいますw

  • てて

    てて

    ですよね(´・_・`)
    先週のことなんですがそう言われた日に
    ムカついて自分たちで買いに行きました💦笑
    何も言えなかったのが
    悔しいです😭

    • 11月23日
くみちゃん

ムカつきますね(-_-#)
向こうの親のこと、普通はききませんよね‼
百歩ゆずって、買ってくれれ聞いてくるなら許せますが…
買ってくれてないのに聞くな‼ってかんじです。

しかもタイヤとか出費はわかりますが、孫へのプレゼントならなんとかしますよー
お金厳しいなら最初から言わないで➰

  • てて

    てて

    そうなんですよ😱
    普通聞かないですよね?

    孫へのプレゼントをケチるのが
    むかつきました。

    • 11月23日
まい

買う気ないんだったら
あてにしないほうが良いと思いますよ!

うちの義母ははなからお金出そうとなんてしないし
嫌いなので子供会わす気ありません😅

  • てて

    てて

    そうですよね💦
    あてにしなければよかったです(._.)

    産まれたら会いたいとかも言ってこなさそうですか?😂

    • 11月23日
  • まい

    まい

    旦那様にそんなLINEしてるあたりもちょっと腹立ちますよね。笑

    私、デキ婚で、両家で結婚どうするかって話をしたときに
    義母が、私が責任持って面倒見るって言ったんですけど
    結局、お金に余裕なくなったとかで追い出されて…
    一回は会わせると思いますが
    定期的にとかは絶対しません。

    • 11月23日
クリコ

結局身銭切らないくせに、他人には出させようとする感じがセコイですね( ´△`;)
じゃあ、そもそもオモチャ屋に行くなよ❗️ってなります💦

  • てて

    てて

    私も思いました(´._.`)
    なんだかセコすぎて😱
    ビックリしました。

    • 11月23日
  • クリコ

    クリコ

    他人にしか出させないのに、『うちの孫』呼ばわりされても腹たちますよね(-᷅_-᷄๑)
    クリスマスシーズンだし、タイヤ代くらい計算の上で貯金もしてないんですかね💧

    • 11月23日
chiaki(*^^*)

向こうの親のこといってくるとかすごいですね。

もう、旦那様の姓になったのに。
自分の親より義母に、会う方が多いに決まってるのに。わ

  • てて

    てて

    すごいですよね😱
    ビックリしました。
    旦那がなんと返信したのか
    分からないですが
    付き合い方考えたいなあと思いました💦

    • 11月23日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    もし、私がそう言われたら、考えますよ‼︎
    というか、仰々しくなりますよね💦

    • 11月23日
ルシファー

だったら最初から欲しいものある?なんて聞かないで欲しい!
あてにするし
来月ならなんて言うな!

しかも、向こうの親を期待している所がヤラシイ

ジムは後になると意味ないので、もぅ自分達で買いました!
って、イヤミ交じりに言ってしまいます。

  • てて

    てて

    そうなんですよ😡
    はじめから買えないでよかったのに...

    私も言えばよかったんですが
    言えなかったです(><)
    悔しいです。笑

    • 11月23日
マリー

もう期待しないほうがいいですね。そういう人だとあきらめるしかないですね。なんじゃそりゃって旦那にいいますね。

  • てて

    てて

    諦めるしかないですか😭
    でも今後もきっとそういうことが
    あると思うので
    期待しないのが一番ですよね!

    • 11月23日
mayuuuu

ムカつきますね。そんな人に買ってもらいたくないかな

  • てて

    てて

    ムカつきますよね...💦
    私もです。
    自分で買いました。🤦🏻‍♀️

    • 11月23日
deleted user

ててさんの親御さんをあてにするところが、なんだかみっともないですね💦
そんな義母とはもう一緒に買い物行かなくていいと思います!家族だけで楽しんだ方が楽だし(^O^)

  • てて

    てて

    そうなんです。
    しかもいつもありがたいくらい
    実母にはしてもらってるので
    悲しくなりました
    まあ義母はこのことを知らないので
    なんとも言えないですが...
    家族だけで楽しみます♡

    • 11月23日
パーシー

それ腹立ちますね。向こうの親に買ってもらえないの?とか、、、
ドン引きしますね。
義母ケチくさすぎ‼︎自分の孫のプレゼントで一万もしない物をすんなり買えんのか?って思いますね。しかも来月なら買えそうとかいちいち合わせるのもめんどいですね。もー当てにしないほうがいいです‼︎子供の成長の方が大事なのでご自分で買える時に買って、たくさん遊ばせてあげるほうがいいです‼︎
あと、私なら今後の付き合い考えます。