※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

腹帯の相談です。安産祈願に行く際、腹帯を持参してお祓いしてもらえるそうです。締め付けが弱い腹帯を探しています。おすすめの腹帯を教えてください。

腹帯の相談です。
戌の日に安産祈願に行こうと思っています。そこで、腹帯を持参するとお祓いしてもらえるとの事でした。なので、祈願用ではなく、実際に使えるものを購入しようと思っています。
腹巻き・ガードル・サポーター?タイプなどありますが、1番締め付けが弱いのはどれでしょう?
私はつわりで締め付けがダメになってしまったので…
あと、皆様オススメの腹帯を教えて下さい‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

のんのん

私は犬印の検診便利妊婦帯使ってます! つわりで締め付け駄目だった時は横がマジックテープなので調節してました☺️ 検診の時もマジックテープ取るだけでお腹出るので楽です

• しぃあ

しぃあ

コメント、情報ありがとうございます‼︎
    早速、チェックしてみます‼︎

• 11月23日
  • しぃあ

しぃあ

見てきました!
    確かに便利そう^ ^パンツタイプのやつですよね?

• 11月23日
  • のんのん

のんのん

そうです!パンツタイプです☺️

• 11月23日
  • しぃあ

しぃあ

1つは、コレを買おうと思います‼︎
    サイズって、大きめにした方が良いのでしょうか?まだ、お腹出てないから、未知なんですよね💦

• 11月23日
  • のんのん

のんのん

お腹出てないと迷いますよね(^^;;
    そのうち大きくなってくるので私はL買いました☺️ 最初のうちは余裕ありますけどマジックテープなのである程度調節できます!普通の腹巻タイプのも持っててそれはMサイズ買って失敗しました笑

• 11月23日
  • しぃあ

しぃあ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね(・・;)
    もとがMとLの間で、物によってMだったりLだったりしてると、よく分からなくて^^;
    私もLにしてみようかな〜♪調節できるなら良さそう‼︎
    腹巻き、普段のやつで、同じ物でサイズ違いを持ってるのですが、Mは入るけど締め付けで吐いてしまいます💦腹巻きタイプはLっぽいですね(~_~;)

• 11月23日
  • のんのん

のんのん

Lでいいと思いますよ☺️
    腹巻きタイプMだとぴったりすぎて私も吐きそうになったことありました笑

• 11月23日
  • しぃあ

しぃあ

検診便利パンツ妊婦帯と腹巻きタイプのLを1つずつ買ってみようと思います‼︎
    アドバイスありがとうございました^ ^

• 11月23日
ふーみー。

私が使っている腹帯は、ビジョンウィルの腹巻きタイプとささえ帯タイプのセットです。締め付けが弱いので買って良かったですよ。😉😊私の場合は、お店の店員さんに聞きましたよ。

• しぃあ

しぃあ

コメント、情報ありがとうございます‼︎
    早速、チェックしてみます‼︎
    近くに西松屋しかなくて、以前行った時、店員さんの印象が悪過ぎて…もう行きたくないなぁと💦

• 11月23日
  • ふーみー。

ふーみー。

少しでも参考になれて良かったです。😉😊確かに、店員さんの印象が悪いのは嫌ですね。😄😄

• 11月23日
  • しぃあ

しぃあ

見てきました^ ^
    腹巻きとベルトのタイプは、ズレないかが心配なのですが、いかがでしょうか⁇

• 11月23日
ふーみー。

私の場合、ズレなかったですよ。😉😊見てきたんですね。

• しぃあ

しぃあ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね^ ^
    コレも1個買ってみようかな?
    ネットで、検索して、どういうものか見てきたという意味です^^;

• 11月23日
  • ふーみー。

ふーみー。

どういたしましてです。😊ネットです検索して見たんですね。私も、買うときけっこう迷ったので。😊

• 11月23日
  • しぃあ

しぃあ

実物で試着できないのは、やはり迷いますよね^^;ネットだと自分に合う物か、分からないですもんね^^;

• 11月23日
  • ふーみー。

ふーみー。

確かに、そうですね。実物が試着出来ないから迷いますよ。😊😉店員さんにサイズとか聞いた時は、自分が普段着ている洋服のサイズで大丈夫らしいですよ。😉

• 11月23日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^
    ただ、私の場合、MとLの間なんですよね^^;物次第でMだったりLだったり…
    結局、迷うんだなぁ〜( ̄▽ ̄;)
    でも、お腹大きくなる事を期待して、Lにしようかな^ ^

• 11月23日