※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

生後53日の完ミ赤ちゃん、1日に780mlのミルクを与えています。適量でしょうか?同じくらいの赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

生後53日で、完ミです。体重は4700-4800gくらいです。
今ミルクを130ml×6回で1日に780mlあげてます。
適量でしょうか?
個人差があるのは理解してますが、同じくらいの赤ちゃんはどれくらい飲んでるのか気になります。
よかったら教えてください☺️

コメント

あこまま⑅◡̈*

成長曲線に入ってればいいのではないのですか?
6回は回数的には少なめですね?

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    成長については特に心配してないのですが、月齢や体重が同じくらいの子はどれくらい飲んでるのかな?と気になったので😆
    回数少なめなんですかね!一回の量が多めだからかもです☺️

• 11月23日
優海ママ♡

一回にあげる量が多い気はしますが…
うちは完ミでしたが、80〜100を1日8回くらいあげてましたよ!
生後2ヶ月過ぎるまではそうしてました!
人それぞれ成長過程があるのでその子に合わせてくださいね!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    一回の量が多いかなぁとは思ってました💦けど足りないと飲み終わってすぐ泣くので、多めで間隔を開けるようにしてました!☺️
    うちの子はよく飲むほうなのかなぁ〜他の子はどうなのかなぁと思ったのですが、一回が80では全然足りないのでほんと個人差が大きいですね!

• 11月23日