※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょりー
妊活

妊活中でクロミッド内服2周目。タイミング指導で8/25.8/27指示。排卵予定は8/26。高温期に入らなければ再受診。ズレても妊娠経験者いますか?高温期まで2.3日かかる方いますか?

妊活中でクロミッド内服2周目です。
クロミッド内服が8/17から5日間。
タイミング指導で8/25.8/27指示がありましたが
8/26朝6:30と8/27夜に仲良しになりました。
排卵予定は先生からは内診で8/26の予定だと
言われています。
明日の朝高温期に入らなかったら再受診予定です。

タイミング療法行っている方で多少ズレたけれど妊娠した方いらっしゃいますか?

また、基礎体温表を見た感じでは排卵後、高温期に入るまで2.3日かかっているんですが同じ方いらっしゃいますか??

コメント

。☆ママン☆。

自分が妊娠した月の基礎体温です。
排卵してからゆっくり高温になりました。

誘発剤の飲み方は…
3月にセキソビット
セキソビットで排卵が弱かった為に、4月にクロミッドを飲み排卵後hgc注射(←名前うろ覚えですが…)をして妊娠しました。

ベストなタイミングは、排卵日の前日と当日と次の日にすると妊娠しやすくなると聞いたので、実行したら無事に妊娠しましたょ♪

あまり考え込まず、気長ーに様子を見ましょう(^ω^)

無事に妊娠してますように♪

• まいちょりー

まいちょりー

ありがとうございます。
    私からするととても希望が膨らむ体温表です♡

花恋さんご妊娠おめでとうございます(*^^*)

中々旦那を誘えずタイミングを逃しがちですが今回は一応2日とれたのでよかったです(*^^*)

はい、気長に待ってみます。
    ちなみに内服2周目で妊娠できましたか??

• 8月28日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

そうですょ♪

全ての治療を言いますと…

私の場合、タイミング法まで行くのに一昨年から1年かけてホルモン治療をしてきました。

他にいっぱい検査があったので、ちょっと時間がかかりました。

今年になってからは、カウフマン注射を一回して生理起こしてからセキソビットを飲みました。
    セキソビットで反応が悪かったためにクロミッド2錠を飲んで無事に排卵してました。

生理終わってからは、基礎体温と照らし合わせながらおりものの変化をよーく監察してました。
    排卵近いのおりものって、粘りがあって伸びるそうです。(←netで調べまくりました。)
    ドラッグストアに排卵日検査薬が売ってるのでそれも併用してましたょ♪

私は、旦那さんとのコミュニケーションを大切にしています。
    女の体の事なんて、旦那さんが分かりっこないんです。
    治療期間中は体のちっちゃい変化や病院での治療内容などを詳しく話してました。
    タイミング取る時は『今日いいよ』とか話したり、お風呂上がりにセクシー下着やベビドを着たりして、わざとらしく誘ってみたり…(笑)
    コミュニケーションが増えるので楽しいですょー(笑)

元々、子作りが事務的になるのが嫌いでした。だったら、いっぱい旦那さんと一緒に楽しむべし!と思って色んな事にチャレンジしてみたんです(^ω^)
    体の変化をちゃんと言わないとタイミング逃すのも嫌でした。

旦那さんと楽しむのが一番だと思います。

長々、余計な事まで話してスミマセンm(__)m

• 8月28日
  • まいちょりー

まいちょりー

経験談を踏まえたコメありがとうございます(*^^*)
    余計なんて全く思いません!!
    寧ろ感謝します(><)
    とても参考になりました。

私も事務的とかいかにも子作り!っていうのが苦手で旦那にはなにも言ってません。なんの薬を飲んでいるかも、病院に通っている事も言っていない分誘いずらいです。

言えば自分も楽になるし協力してくれるだろうと思うのですが、私が言えません。

花恋さんみたいに下着とかにアクションをかけてみようと思います!

ちなみに今日高温期に入らずhcg注射を打ちました(*^^*)
    気長にがんばります☆

• 8月28日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

不妊治療は、夫婦二人でちゃんと話し合い進んで行くことが大切です。
    一人で抱え込まないで、旦那さんにちゃんと話ましょう(^ω^)

旦那さんもちゃんと話して欲しいと思いますょ♪

• 8月28日
  • まいちょりー

まいちょりー

そうですね(><)
    勇気出してみます。
    何から何までありがとうございました(*^^*)

• 8月28日