※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜
子育て・グッズ

旦那が給料に上乗せで出産一時金を受け取っていた。私は病気で仕事できず、お金が必要なのに我慢している。おかしいと思っています。

愚痴らせて下さい。
今11ヶ月の女の子育ててます。
旦那とは仕事の関係で、それぞれの実家に暮らしてます。
旦那の給料は義母が管理しています。
私は難病指定されている病気持ちで仕事ができず、出産も緊急帝王切開でした。
先日出産一時金の戻りが明らかに遅いと思い、旦那に聞いたところ、もう給料に上乗せの形で入っていたらしいです。
おかしくないですか?
そのお金は旦那の給料でも、ましては義母の給料でもないのに、、
私だって色々買いたいものもあるし、友達と出かけたいしでも仕事してないから我慢してるのに、出産一時金のお金も取られなきゃいけないんですかね、、、。

コメント

usamama

出産した時のお金は誰が出したんですか??

• 小夜

小夜

出産一時金でまかなえました。

• 11月23日
れよ

お産にかかった金額は、一時金でお釣りがきたということですか?

ひめ

こんにちは〜😊✨いやー分かりますよ😫💦うちもお祝い金とか旦那か車検代とかに当てて💦生活費も旦那が管理しているので私の使えるお金は0です💦
失礼ながら義理母さんが管理されてると言うのは少しおかしい気が😓💦

ご結婚されたわけなので、お子さんにかかるお金や、お子さんに入ったお金は分け合ったり、お子さんのために使うのが普通かと💦

旦那さんは、お金の管理が苦手ですか?後々一緒に住む事になったりしたら困ると思うので少し旦那さんとお話しされてみては?
女の人のほうがお金かかりますし、持病をお持ちなら尚更ですよ💦

ママりん

出産一時金は小夜さんが出したんですかね??
それだったら規模が管理するのはおかしいですよね。

• 小夜

小夜

いえ、出産一時金の中でまかなえて、その余りがあったんです。

• 11月23日