※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
その他の疑問

ネズミについて経験のある方教えてください。2ヶ月程前に2件隣の大型…

ネズミについて経験のある方教えてください。

2ヶ月程前に2件隣の大型の倉庫が取り壊されました。
その半月後くらいに、台所においてあった🍎が噛られているのを発見!!←何か分からず調べたらネズミの噛り跡と判りました😱
それから我が家にネズミの糞が😵
最初は居間に1粒。それから台所に…
台所中調べると冷蔵庫と壁の間、食器棚の上、そしてガス台の横に閉まってあった粉末昆布だしがボロボロになっててそこら中に糞があるのを発見😱😱😱😱😱

最悪です。マジで最悪です。
近くで取り壊しがあるとそこにいたネズミ達が新たな住居を求めて入り込むと聞き、まさにそれだ!!と思ってます。
毒餌を置いても変化なし。粘着の捕獲罠を仕掛けてますが捕まらず。
家は築うん十年の借家です。たぶん侵入口になる穴なんかそこら中にあるのだと思います。
対策を教えてください😭侵入口の見つけ方、駆除方法、追い出す方法、等々。
超音波っていいですか?どれくらいの値段の物を何ヵ所置くのがベスト??

とにかく経験がないので調べてもこれだ!!と思うものがなく困ってます。
長くなりましたがどうぞよろしくお願いします😢

コメント

私も昔部屋にネズミが出たので、食べたら死ぬピンクの砂?みたいなのとか買いましたけど効果無し😨
結局、100均のネズミホイホイですぐに捕まりましたよ!!

• まゆこ

まゆこ

ネズミホイホイって、粘着のやつですよね??
    糞があった所に置いているのですがまだ捕まってません😭
    地道に待つしかないのですかね…
    どれくらいの枚数を置いたらいいのでしょうか?

• 11月23日

退会ユーザー

私は、1個しかおきませんでした!
    1つの部屋にしかいなかったからですかね😂✨すぐつかまりましたよ!!

• 11月23日
  • まゆこ

まゆこ

マジですか?!うちも出没するのはどうやら台所のようで、糞のあった場所に5ヵ所置いてるのですがダメです😵
    今日なんて、ホイホイの横に糞がありました😱
    そこら中を歩き回ったのかと思うと、料理をする気にもなりません😭

• 11月24日
ラウレア

うちは業者に頼んだら、床下やら色んなところに毒餌や、スプレー、侵入経路の穴を全部塞ぐ作業をしてもらい、その日以来出てません!

• まゆこ

まゆこ

やはり業者が1番でしょうか。
    賃貸の一軒家なので、大家さんに相談ですよね。ただ大家に何か言うとスゴく嫌な顔をするんですよねー😡

• 11月23日
みぃ

子供の頃に父方の祖父母と同居してた家が私のひいおじいちゃんだかが建てたとかでめっちゃ古い家でしたがネズミがいました( ;∀;)
母がいろいろ対策してくれましたが、食べたら死ぬ薬?みたいなのは意味がなく、粘着も捕まるけどネズミって短期間でどんどん増えるので1匹2匹捕まえたところじゃ意味なし、超音波を出す機械はコード齧られてました!笑
結局いなくなったきっかけは私が学校帰りに猫を拾ってきて飼い始めてからです
ビビりな猫でネズミは取るようなことはしなかったけど猫がいるってだけで効果があるのかネズミは一切いなくなりましたよ!
1番は専門の業者さんに駆除をお願いするのがいいと思います\( ・ω・ )/

• まゆこ

まゆこ

超音波もコード噛られるんですか😱💦意味ないですね💦

猫!私も大の猫好きなので飼いたいのはやまやまなのですが、なんせ長男がネコアレルギーの喘息持ち😭

やはり業者ですかね😰賃貸だと大家さんに相談ですよね…

• 11月23日
 ぺこ

うちも一時期実家に出てたことがあります。当時、築15年もいってなかったと思いますが…
ネズミ用のゴキブリホイホイの強力なやつ?を置いてたら、捕まってましたよ。
今はそれから10年以上たってますが、いつの間にかいなくなったみたいです。

• まゆこ

まゆこ

糞のあった所にネズミ獲りの粘着シート置いてるのですが、まだ捕まってません😭
    足音なんか聞こえないし、糞だけがあちこちに転がっていて気持ち悪くて仕方ないです😱😱😱😱😱😱😱😱

• 11月23日
ゆー

市販の駆除剤を使用して効果なければ早めに業者に頼んだ方がいいですよ!
義実家がちょうど数日前にネズミが原因で電話回線が駄目になったみたいです( TДT)かじられてたみたいです。電話回線を修復する業者にネズミ駆除業者など今色々調べてて大変みたいです。

• まゆこ

まゆこ

何でも噛るんですね😱
    やっぱり業者ですか…。
    正直賃貸なので、そこにお金かけるのに躊躇してます😵結構高いですもんね💦

• 11月24日
ちびダル

糞が落ちてる場所にお好み焼きの粉が置いてあったので、試しに毒餌をまぜて放置してみたら食べてくれました(笑)
あれからいなくなったのでどこかで死んだのかなと💧
試してみる価値あるかもしれません😋

• まゆこ

まゆこ

調べていると、毒餌を食べて巣で死ぬと、わからない所で死骸が腐敗したりウジが沸いたりで悪臭が😱とか書いてあって💦
    最初は毒餌を置いたのですが餌の中身に変化もないし、それを知って撤去したんです。

• 11月24日