※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産準備リストに迷っています。必要なものや不要なものがわからず、アドバイスを求めています。

子供は2月が予定日です👼💕
そろそろ買い物始めようと思います!
出産準備リスト…かなりありますね😦
大きいものは旦那や母親と行ける時に買う予定ですが、服や小物は買える時に買おうと思ってます( Ö )

これはあった方がいいよー!または買わなくてよかった…なんてものがあったら教えて欲しいです<(_ _)>
初めての出産で何を揃えればいいのかわからず、リスト通りに不要なものまで買ってしまいそうで…笑笑

コメント

ちゃんゆ

入院中は、赤ちゃんの爪切りあるといいですよ!!

• みー

みー

買い物中に回答見させていただいて、ちゃんと買ってきました❤笑
    ありがとうございました☆

• 11月27日
たらっぷ

出産楽しみですね♡
リストを全部揃えるのはちょっと大変なのでいくつかのサイトを見て、必要なもの絞るのもいいと思います!

私が重宝したのは、
★授乳クッション
授乳以外にも、赤ちゃん乗せたり自分の枕にしたりしました。
★10連ハンガー
肌着やガーゼなどたくさん出るので一気に干せて便利です
★ママバック
すっかり忘れてて、1ヶ月検診前にネットで買いましたが、妊娠中に手にとって選べば良かったと後悔しました。

使わなかったのはスリーパー。ママ友のおススメです買いましたが、うちの子は嫌がり買い損でした(笑)

• みー

みー

回答ありがとうございます💓
    役に立ちますよね😊!次に買います∠( ̄^ ̄)☆!!!

• 11月27日

今年の1月末に出産しました😊
張り切って防寒具を色々揃えましたが、ほとんど出番無かったです(笑)
真冬は新生児でほとんど外にも出なかったので、ジャンプスーツやニット帽等買ったはいいけど、1度も使わず…最近着せようと引っ張り出したらサイズアウトしてました😭😭
なので、お出掛けする予定などがなければ防寒具はなくてもいいかな…と思います💡

• みー

みー

ですよね<(_ _)>私も防寒具は必要かなー?と思いつつも、外に出る頃には温かいかなと思って買いませんでした🤣💓外に出る用事があるようなら買おうと思います☆

• 11月27日
はる

2月に出産しました!全く必要なかったのは帽子と靴下(靴下は念のため1枚あってもいいかなと思います)
かわいいミトンは、結局外れるしあまり意味ないしで使いにくかったので、
買うなら、可愛くはないですが はずれない!蒸れない!みたいなメッシュっぽい機能的な方がいいです。
おくるみはわざわざ買わなくても、肌触りのいいバスタオルやフリースとかで代用できます😊
暖かくなってきたら、エイデンアンドアネイ?の薄いおくるみは、その頃にはもう動くのでくるまないですが寝る時に掛けると、チュパチュパ吸って良く寝てたので3枚を洗濯して使い回して重宝しました✨

• みー

みー

回答ありがとうございます❤
    やはり防寒具は出掛けるようになる頃には必要なさそうですよね😦!
    よく考えて買おうと思います☆

• 11月27日