※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

iPhoneの携帯代を安くしたい方が、格安SIMを検討中です。SoftBankからdocomoに乗り換えて、格安モバイルに変えるか、アップルで端末を購入するか迷っています。支払い中の端末代も考慮し、機種変更の方法や携帯代の平均額について教えてほしいと相談しています。

iPhoneで格安SIMをお使いの方いますか?
イマイチ基本的な事も分かっていないのですが、iPhoneの毎月の携帯代を安くしたいと思っているのですが、どこがオススメですか?😖
今SoftBankのiPhoneなのですが、docomoに乗り換え、iPhoneを機種変し、格安モバイル?に乗り換えようと思っています。
それか、アップルでiPhoneを買おうか悩んでいますか端末の分割払いは出来ますか?

今使っているSoftBankのiPhoneの端末代もまだ支払い終わっていません😖違約金はかかるでしょうけど、長い目で見ると、変えてしまった方が安いかなと思って💦

設定?などはやはり難しいんですかね(T ^ T)

あとクレジットカードじゃないと払えないのですか?
使われてる方は平均的に毎月どれくらいの携帯代ですか?

無知ですみません😭😭
出来るだけ賢く、安く
機種変、携帯代を抑える方法を教えていただきたいです!

コメント

みほ

今ソフトバンクiPhone使っていて来週格安モバイルにします!
イオンモバイルにする予定です。

今は2人で料金2万弱ですが、イオンモバイルだと2人で4000円くらいになる予定です。

iPhoneはSIMロック解除してそのまま使いますよ‼︎

店員さんにはクレジットカード持ってきてくださいと言われました👌

ぽむぽむ

兄に変えてもらったので、詳しいことは全然わからないのですが、マイネオの格安SIMにしました!プランはえらべますが、わたしは月に2000〜3000円くらいです!

🐣

最近ソフトバンクからワイモバイルにかえました!
ソフトバンクからワイモバイルだとSIMロック解除するだけで、SIM入れ替えて以前と変わらず使えますよ!設定は特になく、iTunes?のパスが分かっていれば大丈夫だし、ラインとかも特に引き継ぎの必要なかったです!
あとソフトバンク光やAIRを使ってたら割引されるので月1490円です!

支払いはクレジットカードか銀行引き落としです!

私もあと6回分の端末代と違約金で4万ちょっとでしたが、6ヶ月一万以上払うと思うと早く変えた方がいいなと思い変えました!

• mam

mam

ありがとうございます!
    SoftBankはワイモバイルだとそれだけで出来るんですね!😳
    機種変がしたいので
    このままSoftBankでiPhone機種変し、ワイモバイルに申し込むとゆう形で乗り換えできるんですか?😍
    私もSoftBankのWi-Fiも使っているのですがそれもそのまま使えるとゆうことですかね?😖SoftBankでは解約などの手続きは不要ですか?

あと、月々ぽぽさんはどれくらいの携帯代でしょうか?😖
    たくさん質問してすみません😭

• 11月23日
  • 🐣

🐣

MNPとかの手続きの必要はありませんでした!
    できると思いますが、料金は一括支払いだと思います!
    解約手続きも特にこちら側がやることはなかったです!

ソフトバンクの時は月11000円で今は月1490円です!

• 11月23日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    すみません、なんの料金が一括払いでしょうか?😭😭

そんなに安いんですか?😳
    電話も出来てアプリなども普通通り使えるんですか?

• 11月23日
  • 🐣

🐣

機種代です!
    一度見積もりだしてもらうといいと思いますよ!
    一万以上払ってたのがバカバカしいくらいです(・・;)
    4Gでも繋がりずらいとかなく電話もSNSも本当ソフトバンクの時と変わらず使えてますよ!

• 11月23日
  • mam

mam

ありがとうございます😖💓

それだけ安いと本当にそうですよね!今Wi-Fiと旦那と私の携帯代で4万ほど払っているので無理になってきました💦

そうなんですか!すごくいいですね!
    設定とかも簡単でしたか?😖

• 11月23日
  • 🐣

🐣

私は店舗でやってもらったので、SIM入れ替えてもらってからiTunesのパスワード入れただけです!

• 11月23日
  • mam

mam

ワイモバイルの店舗に行かれたんですか?

私の場合の流れだと、SoftBankの店舗でiPhoneの機種変をして、ワイモバイルの店舗に行くとゆう感じですよね?😖

本当いっぱい聞いちゃってすみません😢

• 11月23日
  • 🐣

🐣

私はワイモバイルの店舗でやってもらいました!
    自分でもネットでSIM買ってできるみたいですが不安だったので(・・;)
    そうですね!その流れになると思います!
    ワイモバイルはソフトバンクの子会社?なので色々教えてくれると思いますよ!

• 11月23日
  • mam

mam

私もネットが不安でした😵💦
    たしかに、近くにSoftBankとワイモバイルが一緒になった店舗があるので、そこに行けば早そうですよね😳💓

丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😭♥️

• 11月23日

iPhone5cでマイネオのドコモプラン使ってます。
料金はだいたい月2,500〜3,000円です。
今のところ、確か全部の格安スマホ会社はクレカでないといけなかったと思います。
私の場合、前に使っていたauのiPhone5がバッテリーの減りが早すぎて寿命だったので、格安スマホに変えるタイミングで機種も新しくしたくて変えました。
ですが新型だと画面が大きく操作がしづらいと思ったので、ドコモiPhone5cの新古品(未使用だけど販売店の店頭に並ばないまま終わってしまった商品)が安くネットで買えたのでそれにマイネオのSIMを入れて使っています。
設定は資料をよく読みながら手順に従って行えば大丈夫ですよ😊
機械音痴な私でも1人ですいすいできましたので。

猫もトマト

私はLINEモバイルにかえましたよー

LINEモバイルはクレジットカードなくても大丈夫ですよ!
チャージして支払うタイプのLINEペイカードってゆーのでできますよ!
コンビニで買えて チャージもできます。

• 猫もトマト

猫もトマト

月々2000円くらいです。

• 11月23日
  • mam

mam

ありがとうございます!

そうなんですね!すごく便利ですね😳💓LINEモバイルも安くて魅力的ですね!
    SoftBankのiPhoneから変えられたのですか?☺️

• 11月23日
  • 猫もトマト

猫もトマト

私はdocomoで使ってたiPhone6でそのままLINEモバイル契約しました!!

主人はSoftBankのiPhone6だったんですけど iPhone6はSiMロック解除できないため メルカリでSiMフリーのiPhone6を買ってLINEモバイル契約しました^^

二人で毎月の携帯料金+インターネット代4000円で20000かかってたけど
    いまは 携帯料金+インターネット代金で8000円くらいなので だいぶ節約なります(*˙︶˙*)ノ゙

• 11月23日