※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

初検診で体重や採尿をしていない場合、11週目での検診でも同様に行わなくても問題ありませんか?

本日11週で補助券を使っての初めての検診でした。採血はしましたが、血圧、体重、採尿はしていません。前回は毎回で、検診の前に自分で体重と採尿はしておくって感じでした。まだ体重も採尿も測らなくていいんでしたっけ?

コメント

のん

上の子も下の子も毎回体重と採尿はしてました!!!

まりっぺ

うちの病院は採尿、血圧、体重は初診の時から毎回です💡
今日の検診で何も言われなかったならとりあえずは大丈夫なんですかね?次回検診前に確認されると良いと思います😊

新米ママ

私の所も体重、採尿、血圧はまいかいありました!

とんちゃん

補助券使って妊婦健診するときは毎回血圧と体重と採尿はしてます!
今切迫流産で本来4週おきに健診のはずが、1週間ごとだったり2週間ごとに受診してて補助券使わないときもあるんですけど、その時はどれもやってないです!
補助券使って健診受けると母子手帳に血圧と体重と尿淡白の記入するからこの3つは必ずやると思いますよ!
あとむくみチェックもされます!

• ゆきなお

ゆきなお

私も、前回は4週おきだったのに、今はなぜか2週間ごとなんですよ。今日ようやく次は2〜3週間後と言われましたがなんでかなと思います。病院の方針なんですかね?私は極めて順調です。

• 11月22日
  • とんちゃん

とんちゃん

最初の頃ってわりと2週間おきくらいだったかと!
    補助券使うようになってから4週間後になっていったと思います!
    補助券使うのに次が4週間後だと枚数使いきれないから次回も2~3週間後って言ったのかもしれないですね💦わかりませんが(>_<)

• 11月22日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうだったですか⁉️逆に私はそこのところ初期の頃は4週ごとでした。もちろん補助券余りました!

• 11月22日
  • とんちゃん

とんちゃん

5週で胎嚢確認
    7週で心拍確認
    次は2~3週間後と言われて10週から母子手帳と補助券使っての健診で、その次からは4週間後でした!

• 11月23日
  • ゆきなお

ゆきなお

私は昨日11週で行ったんですが、次は2〜3週間後と言われたんですよ。

• 11月23日