※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
妊娠・出産

今日検診に行ったら首にへその緒が絡まってると言われました。大丈夫でしょうか。。同じように言われた方いますか?…

今日検診に行ったら首にへその緒が絡まってると言われました。大丈夫でしょうか。。
同じように言われた方いますか?…

コメント

*りこ*

私も首にへその緒が1周巻きついていると言われています。

3周や4周巻きついていたら問題かもしれませんが、、1周や2周だとそんなに心配することはないそうです。

頭が出た時点で助産師さんなり先生が巻きついているへその緒を解いてくれるそうですよ♪

へその緒が巻きついちゃうくらい元気な赤ちゃんですね!て言われました♡

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

コメントありがとうございます(^^)
    赤ちゃん苦しくないですかね、、

• 8月27日
  • *りこ*

*りこ*

へその緒もそれなりに長さがありますし、巻きついているだけで締められてる訳ではないので大丈夫だと思いますよ☺︎

• 8月27日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

余り動かないほうが良いですかね?(._.)…

• 8月27日
  • *りこ*

*りこ*

お腹の中にいる間は赤ちゃんは羊水にプカプカ浮かんでるのでまず苦しくなることはないです!

お母さんが動くと、じっとしている時よりもゆらゆら揺れて赤ちゃんも気持ち良いと思いますよ♪

出産の際も、モニターを付けて赤ちゃんの心拍などを確認しながらになるので、もし赤ちゃんが苦しくなったとしてもきちんと助産師さんや先生が対応してくれるので大丈夫です。

• 8月27日
きゅんo

こんばんは♪*。

私検診の時
2周巻き付いてると言われましたが
よくあるから大丈夫だよ
と言われました(笑)
実際産まれてきた時は
3周巻きになってましたが
無事元気でしたよ(ฅ´٥`๑)♡

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

こんばんは(^^)
    無事に元気な子産んだんですね☺️私ももう時期会えるので楽しみです!

• 8月27日
Akiko@london

私自身がへその緒が首に絡みついていたので、帝王切開で生まれてきましたよ!
出産体験ではなく、すみません!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

コメントありがとうございます(^^)へその緒絡まってると帝王切開になるんですか?(._.)

• 8月27日
のこ207

私も、妊娠中すごく気になってました。
なので、看護師さんに聞いたところ何重に巻いてあっても実際は、大丈夫ですよ😄って言われました。へその緒って、すごく柔らかいし何重に巻いてても自然分娩で生んだ人いるからねって教えてもらいました(*^^*)

Akiko@london

絡まり方にもよりますが、出産時に普通分娩できないです。首が絞まってしまいますし、へその緒が切れたりすれば母体も赤ちゃんにも危険が及ぶからです。
なので、帝王切開で出産することになるようです。
でも、分娩時にへその緒の絡まりが取れてれば普通分娩でいけるでしょうし、医師の指示に従っていれば大丈夫だと思いますよ!

ウチャ☆

先生からヘソの尾首に巻き付いてるねーでも良くあることだからアハハって言われましたよ(。>д<)

その次の検診ではヘソの尾について一言も言われなかったので助手の人に聞いたら1重とかしか巻いてなかったら全然大丈夫ですよ!って言われました!