※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

3ヵ月の女の子が2回目の予防接種後、寝つきが悪くなり母乳を拒否する様子。同じ経験の方いますか?

予防接種後の事で相談です。
3ヵ月の女の子なのですが、今日2回目の予防接種を打ってきました。
ヒブ、B型肝炎、ロタ、肺炎球菌、4種混合です。
前回は夜に思い出してギャン泣きでしたが、今回は家に帰っても終始ご機嫌でした。
ただ、いつも同じように寝かしつけてをしてもいつもはすぐ寝てくれるのに、寝ずにずっと喋ってます…(´-ω-`)
ミルク→母乳なのですが、母乳をほぼ飲まずに拒否されました…。
拒否とゆーか、くわえずに喋って飲む気なさそうです。

グズグズよりかはいいのですが、寝ないです(;´Д`)
同じような経験ある方いますか?

コメント

きらの

興奮状態なのかな?
熱はないですか?
うちの子も最近2回目の予防接種で同じように5本打ち、ずっと喋ってるなと思ったら熱が38度超えました(;´Д`A

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます⋆。˚✩
    多分興奮状態でした!
    喃語がいつも以上出てて、ずっと喋ってました(((゜Д゜;)))
    でも熱もなくて、そのままにしたら段々寝ていきました!
    後半日様子見ます!

• 8月28日
ぴーちゃん

予防接種ではないですが、うちも熱が出る前はかなりのハイテンションで喋り倒しました( ̄▽ ̄)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます⋆。˚✩
    熱出る前てそんな感じになるんですね!!
    熱は出なかったです(●´ω`●)
    今も測ったんですけど、出てませんでした(^^)

• 8月28日