※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

妊娠24週5日の検診で糖が気になり、朝のフルーツグラノーラについて相談したいです。毎日食べるのは良くないでしょうか?

こんばんは🌛
24w5dになり、今日検診に行ってきました。
尿検査で糖が少し高いね、来る前に甘いものでも食べた?と聞かれました。病院に向かう車の中でカフェインレスコーヒーを飲みましたと伝えたのですが、次回2週間後に糖の検査をするからそれまで様子見という事になったのですが、それから糖分がものすごーく気になりだしました💦

甘いものはたくさん食べない様に気をつけようと思うのですが、朝ご飯にいつもフルーツグラノーラにバナナを入れて食べています🍏
フルーツグラノーラってどうなんですかね?菓子パンとかよりは良いのかなと思うのですが、毎日食べるのも良くないんですかね?

皆さん朝ご飯何食べてますか?

コメント

ひい

グラノーラ砂糖入ってますよね!検診前に食べたら多分糖出ると思います!

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

今朝7時くらいにグラノーラ食べて、9:30頃に検診でした!
    出ちゃうんですね…😵
    これから食べるのどうしようか悩みますね💦

• 11月22日
  •  ひい

ひい

バナナも出ると思いますし!食べるとしても遅くても2時間前くらいのほうがいいです!

• 11月22日
二児のマッコ

こんばんは☆

赤ちゃんと会えるの楽しみですね♪

尿糖が出たということですが、フルーツ系は、摂取すると体に吸収されやすく、すぐエネルギーに変換させるというメリットがありますが、逆にそれがおしっこ検査で引っかかる原因になってます。
ので、フルーツグラノーラやフルーツ系の飲み物、グミ、飴とか、要注意ですよ‼️

産気づいたときの、補助食としてフルーツ系は、大活躍ですけどね(笑)

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    本当に楽しみです!!

果物がすごく食べたくて、ご飯のあとにリンゴとかも食べてました😱
    赤ちゃんも大きめなのですが、そのせいかも~と今ものすごく焦ってます💦💦
    食の見直ししないといけないですね💦

• 11月22日
  • 二児のマッコ

二児のマッコ

赤ちゃんも大きめなのですね♪
    大きく育ってくれてることは、大変良いことですが、あまり巨大児だと生まれた後に低血糖になることが懸念させるので、少し果物を食べるタイミングや量を見直した方がいいかもしれませんね♪

• 11月22日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

18週の時に検診で大きいねと言われてからずっと大きめと言われています!
    お腹もまあまあ大きいと思います💦
    とりあえず夜の果物は控えて、ご飯も控えめにした方が良さそうですね😅
    色々教えて下さりありがとうございます✨

• 11月22日
  • 二児のマッコ

二児のマッコ

大きく産めば、そのあと何かにつけラクですよ♪
    お楽しみ程度の果物なら、続いて、検診前日には、気をつけましょう(笑)
    あたしは、そうして乗り越えてます(^.^)

グッドアンサーありがとうございます☆

私も最近妊娠発覚したので、お腹さすりながらリンゴ食べてます(笑)

お互い、妊婦生活楽しみながら、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 11月22日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

3人目ですか??😳✨
    おめでとうございます🙌✨

検診前は注意ですね!
    私もそうしてみます😊

私はずっと待っていた赤ちゃんだったので、今とても妊婦生活が嬉しい楽しいです!
    ありがとうございます✨
    はい😆元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 11月22日
※ぱんころ※

意外なバナナが糖分高かったりしますよ😅

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

バナナもほぼ毎日食べてました💦
    無知って怖いです😱

• 11月22日
okj

検診前は極力食べずに行っています。
グラノーラも砂糖入ってますし、バナナも果物の中でかなり糖質高いです!

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

次の検診も朝の検診なので食べずに行こうと思います💦
    バナナも毎日食べてました😱

• 11月22日
ちぃ

食パンにリンゴ一個食べます。
ご飯がある日は納豆ご飯とか…

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

食パンとかの方がいいかもですね!
    リンゴ1個丸々食べちゃいますか!?
    私もリンゴが美味しくて美味しくて、食べても半分って決めてます💦

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

小粒?なので丸々一個食べてます^_^;
    便秘なのですが、リンゴ食べ始めてからお通じ出やすくなりました。
    検診の日も食べてますが何も言われてないのでいいかなぁ…と。
    果糖が多いので、できるだけ午前中に果物取って午後は控えてます。

• 11月22日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

私も前回の検診では何も言われなかったのですが、今回言われちゃって💦
    次回は気をつけようと思います!!
    とりあえず、夜の果物は控えよう…😅と思います。

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

赤ちゃんに会えるまでお互い気をつけて頑張りましょう。

• 11月22日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうですね!
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう!

• 11月22日
くまのがっこう

体重増加がひどくなければ普段の朝食のメニューはそこまで気にしなくてもいいかなと思います☺
ただ検査の2.3時間前までには食事を済ませてくださいと病院では毎回言われているので、朝食に食べた分の糖分が結果に反映されたのだと思います!

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

体重は今のところ妊娠前から+6㌔なのですが、何も言われていないです!
    検査前の食事は気をつけないといけないですね💦
    次回の検診では朝食取らずに行ってみます!

• 11月22日
もじゃ子

グッドアンサーでてるので今更ですが…

長女の妊娠時に、朝食に砂糖ついてるシリアルを牛乳かけて食べて牛乳まで飲み干したらイキナリ尿糖++になって糖負荷試験やりました!
結果は正常だったので、検診の朝は甘いもの避ける程度で普通にすごしました🎶
やはりグラノーラが原因だと思います。あとカフェインレスコーヒーも市販の砂糖入りだと尿糖でやすいと思います!
うちの産院は朝は砂糖の入ってる飲み物飲まないように言われてます。

ちなみに今回は、毎朝りんご食べて検診行ってますが尿糖出てません♡
ご飯は食べずに、りんごとプレーンヨーグルト食べてお通じよくしてます😂

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

グラノーラ…この質問をする前にでっかいパックを買ってしまいました😱
    旦那に食べてもらおうと思います笑
    何を食べていいかほんとに分からなくなってきたので、リンゴとプレーンヨーグルト参考なさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ハイジママ

回答、今更ですが…
ちょっと気になったので。
糖分と糖質は違いますのでなんかで調べてみてください。糖質はもっと範囲が広いです。ご飯、パン、うどん、春雨など炭水化物は全部糖質、フルーツはもちろん、例えば野菜でも人参やカボチャは糖質高い部類です。

あとグラノーラは糖の塊と言われました(^_^;)私も大好きなんですが、妊娠中はやめといたほうがいいですね。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

グラノーラ食べるのが怖くなってきました…
    何を食べればいいのか今パニックなので、落ち着いて1度調べてみます💦
    ありがとうございます。

• 11月27日