※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

デニムのジャンパースカートは動きにくいか気になります。子供が動きやすいか心配です。お出かけの時だけ着せるのかな?

デニムのジャンパースカートって動きにくいですか?
1歳2ヶ月の娘の服を探していて、ジャンパースカートかわいい!と思ったのですが、デニム生地のものやコーデュロイの厚手のものって子供からしたら動きにくいですよね?
小走りしたりゴロゴロ転がったりたくさん動くようになっているので動きにくいのはかわいそうかなと思ったのですがそうでもないんですかね?お昼寝とかもゴワゴワしそう、、と思うのですが。みなさんお出かけの時だけ着せているのでしょうか?

コメント

ちゃま♡

デニムのジャンパースカート可愛いですよね♫
家も着せてます!
でもやっぱりお出かけの時だけです😊
同じく動きづらいかなぁ?って思って家では動きやすい格好させてます!

• ねむ1109

ねむ1109

やっぱり家では動きやすくさせてあげたほうがいいですよね😊
    お出かけの時に楽しもうと思います
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • ちゃま♡

ちゃま♡

グットアンサーありがとうございます😊
    お出かけの時はお互い可愛い服装いっぱいさせてあげましょうね♫

• 11月23日
みみ

うちはわりとお出かけのとき以外は、シンプルなトレーナーに伸縮性のあるズボンです💦
ジャンパースカートは、足元も動きにくいし小さい子でも肩も凝るから園の先生に特別なとき以外は、あまり着させないでくださいと言われました😅
でも確かに可愛いので、お出かけのときのみおしゃれという意味で着せてあげてます🎵

ゆにくろ

お出かけの時だけ着せてますが、抱っこしたりチャイルドシートで寝てる時、首に長さ調節する金具があたって赤くなってる時があります。

うちの子、まだハイハイなんですが、動きにくそうです。

すごく可愛いですが、私も同じように思ってまだ着せてません💦
実際活発な子なので、ジャングルジムとか絶対登りづらいでしょうし、チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーなんかでも、股の部分がめくれ上がってしまうので、まだ少し先でもいっかなーと思ってます(´∀`*)

• ねむ1109

ねむ1109

サイズも70からとかあるのでみなさん着せているのかな、、と思ったのですが同じように思ってる方がいて安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ベビーカー、考えてなかったですけどキレイに着たままは留められないですね(๑°⌓°๑)
    ありがとうございます!

• 11月23日
まぁたん⭐

もう歩けるなら大丈夫じゃないですか?まだハイハイするなら裾が邪魔になるので動きにくいかなと思います。
私自身ジャンパースカートが好きで、娘に履かせてますがお出掛けの時にしか履かせてないです。
今の時期ならスカートの下にスボンとか履かせてお出掛けから帰ってきたらスカートを脱がせて動きやすい格好にしてます。

• ねむ1109

ねむ1109

歩けて小走りもしますがなぜか家の中ではハイハイもするんです(o_o)
    レギンスと合わせて家では脱がすのが効率もよくてよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 11月23日
にゃなまま

最近デニムのジャンパースカート着せています(*^^*)

歩きだして、歩くのも安定してきたら着せようと決めてました☺️

お散歩や買い物など特に問題はなさそうですが、やはりおもにお出かけ用ですね☆

お家にいて、お昼寝時間のときは脱がせて寝せてます(*^^*)

あと長時間チャイルドシートなんかに乗せる日はやめています☺

ジャンパースカート可愛いですよね😆

• ねむ1109

ねむ1109

私も歩けるようになったら着せたい!と思ってたんですが実際着せようと思ったら悩んでしまって( ˘•ω•˘ )
    お出かけ用にしようと思います
    ありがとうございます!

• 11月23日