※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーじ
妊娠・出産

昨日、38週1日で破水し、27時間経過しても陣痛が来ず、パパも病院に駆けつけている。赤ちゃんに会いたい気持ちと病院での不安がある。話し相手を探しています。

昨日38w1d18:20自宅で破水。
そのまま病院へー即入院。
しかし、陣痛来ず...(´・×・`)٩( ö̆ ) و
27時間経過しました...

里帰り中だったけど、パパも来てくれたから
もぉ生まれてきていいんだよー♥
陣痛怖いけど、早く会いたい👶♥🍼

病院暇だし赤ちゃんの泣き声聞こえて
そわそわ...💭💭

どなたかお話しましょー( 'ω' و(و"♪

コメント

ぴょん

病院て暇ですよねー!
Wi-Fiありですか?

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!
    病院暇すぎです。
    テレビ観るのもカード買わなきゃだし...‪‪💦‬

    Wi-Fiなしです‪‪💦‬
    辛い......🙊

    • 11月22日
  • ぴょん

    ぴょん

    テレビ金かかるのかよーってなりますよね💦結局見ずに終わりました。笑
    Wi-Fiなしは辛い!私は病室の引き出しとか漁ってたらパスワード見つけましたよ!笑
    ないですかね?

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    本当に入院だけでもビジネスホテル並に料金とるくせに~!!😰
    とか思っちゃいます‪‪💦‬
    引き出し今日朝探ったんですが何もありませんでした(*´ο`*)

    引き出しの中にパスワードとかミッションか✋って感じですね!!笑

    • 11月22日
123

うわぁ😍もうすぐ会えますね😊✨

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます♡
    もぉすぐですかね?
    破水しても全く痛みもなくて...
    呑気な赤ちゃんです(*´ο`*)‪‪💦‬笑

    • 11月22日
  • 123

    123

    陣痛早すぎてほしいですね😆

    男の子ですか?👀自分のことじゃないのにドキドキワクワク🎵🎵

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    すぱっと陣痛きて、
    すぱっと産まれたら
    本当にいい子です♥笑

    男の子です!!
    123さんは娘さんなのですね🐰🎀

    • 11月22日
  • 123

    123

    うちは娘で入院から8時間で産まれました😌

    男の子も良いですね☺️
    可愛いだろうなぁ🎵🎵

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    8時間なんて羨ましい...
    入院2日目なのでソワソワしまくりで、
    このまま何も起こらないんじゃないかと思っちゃいます‪‪💦‬笑

    123さんは娘さん3ヵ月なら、
    そろそろ首も座る頃ですかね?♥
    男の子甘えんぼーってよく聞きますよね😙

    • 11月22日
  • 123

    123

    安産でした❤️

    いや、ソワソワしますよね😌✨

    旦那さんと取り合い始まるらしいですよww
    友達の子が男の子なんですが、赤ちゃんの時にお母さん取り合いしてるみたいに泣くことあるみたいで😍
    本当にそうならたまんないですよね😊

    ちょうど首座りだして今良い感じになりましたよ😆🎵

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    安産羨ましいです♥✨

    本当に落ち着かないです😖💭

    取り合いとかされたいですね♥笑
    私なら旦那より赤ちゃんに泣かれたら、すぐ行っちゃいますけど...♥w

    首すわると大分楽になりそうですね🎀
    女の子だと服とかもかわいいし( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 11月22日
  • 123

    123

    男の子も可愛い服たくさんあるから、2人目は男の子が良いなぁ❤️❤️

    首すわると着れる服も増えるのでこれからさらに楽しみです☺️

    本当取り合いで泣かれたら、旦那無視ですよねww

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    やっぱりどっちも育てて見たいですよね♥👶🍼
    私も男の子って分かってから、次は女の子がいいな~と生まれる前から妄想しちゃってました...🙊笑

    首座ると上から被せる?タイプの服とかも着せられますもんね👗💞

    旦那より子供です♥w

    • 11月22日
  • 123

    123

    1人ずつは欲しいですね😍

    かぶせるタイプになると服がどんと増えるので選びたい放題😌

    うちとかむしろ旦那に対して雑になりましたよww

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    一人ずつ理想です🐤✨

    赤ちゃんの服とかグッズって本当にかわいいし、癒されますよね♥
    選びたい放題羨ましいです😍

    旦那さんに雑になったんですね‪‪💦‬
    私元々雑に扱ってるから、生まれたらどーなることやら😖😥w

    • 11月22日
  • 123

    123


    眠れましたか?👀

    調子はどうですか?👀

    • 11月23日
  • えーじ

    えーじ

    お気遣いありがとうございます!!
    まだ微弱陣痛で不規則なので
    まだまだかかりそうな予感です‪‪💦‬
    お迎えさんが痛がってて、なかなか眠れませんでした(*´ο`*)

    • 11月23日
  • 123

    123

    微弱でも陣痛始まったんですね😌

    私は不規則の微弱から本陣痛までは10時間くらいありましたが、急に間隔短くなったし、早い人もいるみたいなので今のうちにゆっくり休んで食べれる時に食べて下さいね😆

    • 11月23日
  • えーじ

    えーじ

    周りの妊婦さんがどんどんお産されてて、なんか焦る事じゃないのに焦っちゃったりして...💭💭
    今日のお昼位に産まれてくれると、祝日で家族皆に会えるので...
    願うばかりです‪‪💦‬

    • 11月23日
  • 123

    123

    焦るのわかります😊周りに妊婦さんいなくても私家で焦ってましたよww

    陣痛の間隔がーとか😆笑
    まだ産まれないのー?👀とか

    楽しみだけどちょっともどかしいですよね😍

    • 11月23日
  • えーじ

    えーじ

    お迎えさんも今からお産に向かうみたいです‪‪💦‬
    苦しそう......🙊

    なんだか本当にもどかしいですね。。。
    私の息子さんは呑気だし、
    私はご飯またも完食できそうだし...🍴( ¨̮ )💬‪‪💦‬笑

    • 11月23日
  • 123

    123

    お母さんを想ってご飯後にくるかもですよー😊✨

    ご飯前だと体力もないかもだし😌

    • 11月23日
  • えーじ

    えーじ

    それならなんて親思いのいい子なんだか😍笑

    とりあえず食べて、朝の内診待ちます‪‪💦‬

    • 11月23日
  • 123

    123

    頑張って下さいね😊🎵

    • 11月23日
  • えーじ

    えーじ

    ありがとうございます♡
    頑張ります!!

    • 11月23日
オラフ

私も里帰りで出産しました!
もう少しで会えますね😌💕

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!
    里帰りされたんですね。
    実家だとやはり何かと甘えてしまいます...🍴( ¨̮ )💬
    早く赤ちゃんに会いたいです♥

    • 11月22日
  • オラフ

    オラフ

    うちの旦那なんて夜勤明けのせいもあったんですけど電話で来てと伝えたらもう少し寝させてとか言われましたよ(笑)一生忘れません(笑)

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    ええー!!٩( ö̆ ) و
    旦那さんお仕事でお疲れだったのはわかりますが、自分のお子さんの誕生に...😅
    これは忘れられませんねー‪‪💦‬

    • 11月22日
  • オラフ

    オラフ

    まだ産まれないんでしょーとかも言われました(笑)
    思い出すだけで腹立ちますが今となっては半分笑い話ですね(*´ω`*)
    陣痛の痛さは未知で怖いですよね…でも私も同じ事先輩ママさんに言ったら、「大丈夫!考えたって想像より痛み越えるから!」と言われ何だか不安になってたのが楽になりました😂💦

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    男性は呑気なのですかねーー‪‪💦‬笑
    こっちは命懸けなのに!!🤔‪‪💦‬
    うちの旦那はさっき赤ちゃんの心音に合わせて首振ってて、「こいつ呑気だな~」と笑ってしまいました٩( ö̆ ) و

    陣痛未知すぎます!!
    想像より痛み超える...
    もぉ考えても無駄ですね!!
    ドーンと構えときます😤

    • 11月22日
  • オラフ

    オラフ

    心音懐かしいなぁ(*´ω`*)
    私ムービーに撮っといたりしました!

    そーですよ!
    気持ちなるべく休めた方がこれからのためです😌
    ちなみに私も破水からでした!
    構える暇もなく陣痛来てでした!

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    心音をムービーですね!!
    それはいい思い出になりそうですね♥
    思いつかなかったので、次の時にでも撮ります📷✨

    破水からすぐ生まれると思ってたので、こんなに痛みもなく1日過ごしているので不安ですが、、、
    今のうち休んでおいた方が身のためですよね😅😅笑

    • 11月22日
ぶる

私も破水が先で入院しましたが、陣痛来なくて、そわそわして眠れませんでした🤣

いざ出産となると体力使うので、今のうちにゆっくりしてくださいね❣️
赤ちゃん産まれると眠れなくなりますし。

  • えーじ

    えーじ

    破水の先輩が!!✨
    返信ありがとうございます!
    ブルさんは、破水してからどのくらいで陣痛始まりましたか?
    差し支えなければ、参考までに教えてください♥

    助産師さん達にも、「体力勝負だからね~いっぱい食べていっぱい寝てね」といわれますが、そわそわで...‪‪💦‬

    • 11月22日
  • ぶる

    ぶる

    私は破水してから一日中半後に産まれました😀
    陣痛来てから進みは早かったです‼︎
    破水先だったからか赤ちゃんもだいぶ降りて来てくれて、何回かいきめば産まれるって言われたのに、寝不足でいざ息むとなったら疲れてうまくできなかったんです💦😂

    2人目は陣痛先で中々な破水しませんでした。

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    それなら私もそろそろかな~🤔💭💭

    陣痛始まったら早いんですね!!
    個人差あるとは思いますが、私もスポッと出てきてくれることを祈ります👶♥
    寝不足だと息むパワーが足りなくなっちゃうんですね‪‪💦‬
    タダでさえ体力ないので、寝ときます!!

    お一人目とお二人目でもお産は色々なんですね~( ¨̮ )︎︎

    • 11月22日
いと

分かります分かります!
私も破水から始まり、
陣痛待ってました!
陣痛待ってる間、ワクワクと
不安とでずっとドキドキそわそわ
していました!
もう少し出会えますね💓💓
妊婦生活も終わりなので
今は大きなお腹を改めて見つめて
見納めにしておいて下さい♪

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!
    やはり破水からだと、陣痛まで個人差あるんですかね?(*´ο`*)‪‪💦‬
    本当にワクワクドキドキソワソワ💭

    そうですよね!!長いようであっという間な妊婦生活もカウントダウンなので👶
    お腹見納めしときます!!♥

    • 11月22日
あずみん

あたしも、長男の時は高位破水して、入院しましたよ✨
っていっても夜寝てるあいだに破水したらしく朝起きたらパンツが濡れてました(笑)

で、病院いって、入院になったけど全く陣痛来なかったです(笑)

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!
    破水って急に痛みもなくくるので、焦りますよね(」゚ロ゚)」‪‪💦‬
    やはり陣痛まで時間かかるのかぁ...💭
    ドキドキ♥

    • 11月22日
  • あずみん

    あずみん

    ですね💦
    あたしの場合は、次の日から促進剤の点滴を、3日間続けてやっと産まれてきましたよ

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    3日間ですかーー?😱
    それは辛そう‪‪💦‬
    促進剤など使わずに
    出てくる気になってくれるといいのですが...٩( ö̆ ) و

    • 11月22日
  • あずみん

    あずみん

    だけど、促進剤の点滴を打つのやめると収まってしまってたので、普通に夜は寝れたしご飯も食べれたんで
    そこまではつらくなかったですね💦
    促進剤効く人と効かない人がいるみたいでまさにあたしは効かないタイプの人だったみたいです(笑)

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    促進剤もすぐ、効くイメージだったのですがそーでもないんですね‪‪💦‬
    勉強になります!!
    効かないと辛いですし、
    モヤモヤワクワクですよね😅

    • 11月22日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

長男が突然朝起きたら破水して入院して、日が変わって4時くらいに陣痛きて7時ちょいすぎにうまれました👍
もーすぐ対面できますね💓赤ちゃん可愛いですよ😍💓

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!
    陣痛から3時間程でご出産されたんですね👶✨
    私も早く会いたい♥
    今からだと天皇誕生日と被りますが......🙊笑

    • 11月22日
ぱぷりか

私も先に破水しました!
本陣痛まで6時間くらいでした!
あと少しですね!頑張って下さい😊👍

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!
    なかなか破水から陣痛に繋がらなくて、こんなに羊水出る?ってぐらいでてます😥

    本陣痛まで6時間だったのですね!
    私もあと少しと信じて頑張ります♥

    • 11月22日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    思ってるより羊水って出ますよね😂
    私は一回陣痛遠のいてグリグリしてもらって本陣痛来ました😭
    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    たっぷり羊水で包まれてるんだなーっと少し関心しちゃいました🤔笑

    グリグリで陣痛繋がったのですね!!
    今朝グリグリされたのですが、そこからすこし痛みや張りがあったものの...
    また朝を迎えそうです☀️‪‪💦‬

    • 11月22日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    ほんとにあと少しですよ!!!
    今は体力温存です👍

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    ありがとうございます!!
    ご飯はもりもり完食してるのでw
    あとはゆっくり眠るだけですね😊

    • 11月22日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    しばらくゆっくり寝れるのは今だけなので😂

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    はい!!
    産まれたら昼夜関係なくなりますもんね٩( ö̆ ) و
    今のうち寝溜めします~♥笑

    • 11月22日
ゆゆ

私も朝に破水、えーじさんと同じく陣痛来なくて次の日の朝促進剤→夕方出産でした😂頑張ってくださいね❤️安産じゃなかったけど産んだ瞬間もう1人産みたい!!って思いましたから❤️

  • えーじ

    えーじ

    返信ありがとうございます!!

    産んだ瞬間にもう一人!!
    そんなこと思えるなんて素敵なお産だったんですね♥✨
    私もそう思えるお産になることを祈ります!!👶✨

    • 11月22日
ぴょん

本当ですよねー!命がけで子供産むんだからテレビくらいタダで見せてくれよ!
いや本当!見つけた瞬間あったー❤️ってなりましたもん!別にパスワード探してたわけじゃないのに!笑
でも、健診の時クソみたいに待ち時間長かったからその時に知りたかった( ;∀;)

  • ぴょん

    ぴょん

    あ、すいません💦
    こっちに書いちゃった( ;∀;)

    • 11月22日
  • えーじ

    えーじ

    おはようございます!!

    本当にテレビぐらい...‪‪💦‬

    パスワードそんな所に隠されてたら、知らずに退院した方もいっぱいいそうですよね...🙊‪‪💦‬
    検診の待ち時間長いと退屈ですよね😓
    パスワードもあちこちに張り出しててくれたらいいのに...(´・×・`)笑

    • 11月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    おはようございます!
    体調いかがですか?
    張り出してくれてもいいですよね( ;∀;)見つけられたのはラッキーでしたね!

    • 11月23日
  • えーじ

    えーじ

    張りや痛みが少しづつ強くはなってきているのですが、どうやら赤ちゃんのやる気がない様子です😂
    明日まで本陣痛こなければ、促進剤になりそうです‪‪💦‬

    私も暇つぶしに何か雑誌でも買ってきてもらおうかな...

    • 11月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    赤ちゃんのやる気待ち(´ω`)
    早く早く〜笑
    私も促進剤使いました!私の場合は強い痛みなのに微弱陣痛と言われですが‥笑
    買ってきてもらった方がいいですねー!ひよこクラブとか^ ^?

    • 11月23日
  • えーじ

    えーじ

    NSTしても張りは7分~9分間隔であるのですが、強かったり弱かったりで...
    まだ様子見です‪‪💦‬

    促進剤使っても2日位かかる人もいると、先ほど助産師さんから聞いて絶望しました😫😫
    本当に赤ちゃんのやる気スイッチーー!!♪̊̈♪̆̈

    ひよこクラブいいですね♥
    今日祝日で産まれてないのに親戚皆来てくれて食べ物だらけになっちゃいました🎂‪‪💦‬笑

    • 11月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね💦
    でも、病院にいるなら安心ですね!
    気長に待ちましょー^ ^

    そんなにかかる人もいるんですね( ;∀;)どっちみち痛いなら早く終わってくれって感じですよね。
    スイッチONー!!!!

    食べ物いいですねー!もう、最後だし体重気にせずバクバク食べて体力つけときましょー^ ^

    • 11月23日
canaria

長男の時、破水して2日目の朝に産まれましたよ✨

えーじ

皆様まとめての返信失礼します。

11月24日無事に男の子を出産致しました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
破水から丸3日。
「明日まで陣痛来なかったら促進剤だね~」とドクターから言われドキドキしてたら、夜に陣痛スタート!!しかしなかなか子宮口開かず自然に陣痛強いのがくるのを待ちましょう!!からの、
なかなか子宮口開かず、間隔もお産には長いとの事で結局促進剤‪‪💦‬
子宮口開いたのはいいけど、陣痛に21時間も耐えた身体は体力の限界で最後のひと押しが上手くいかず、分娩中に寝る(´・×・`)w
「もぅ体力の限界です助けて下さい!!」と担当医に伝え先生がお腹に乗り、吸引分娩となりました👏😅
吸引に2回も失敗され、お股がたいへんな事になっておりますが、やはり赤ちゃんの顔を見たらそんなの屁でもありませんでした♥

皆さんには不安な気持ちをお察し頂いて、コメントいただけたので入院中も励みになりました。
まとめての返信で申し訳ないのですが、ママリの皆様には感謝しております♥

これからもアプリ内でお世話になるかも知れないので、ご報告までに...
ありがとうございました☺︎

ぴょん

待ってましたー!!!
おめでとうございます!そして、本当にお疲れ様でした(´ω`)
21時間耐えたって‥母ちゃんさすがです!
子育て大変だと思いますが、とりあえず今はゆっくり休んでくださいね!
またお話ししましょー(*'▽'*)

  • えーじ

    えーじ

    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    本当に先の見えないお産に何度心折れそうになったか...😫

    またどこかでお話出来たらと思います♡
    今日は母子別室なので、ゆっくり寝溜めします!!☺︎

    • 11月24日
オラフ

わーおめでとうございます\(^o^)/✨
そしてお疲れ様でした(*´ω`*)
そしてそして娘と同じ誕生日です💕💕
今日で娘も1才迎えました!
これからお互い頑張りましょうね😊

  • えーじ

    えーじ

    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈
    ただ今全身筋肉痛です‪‪💦‬

    えーー♥娘さんとお誕生日同じなんてなんか親近感わいちゃいます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    1歳おめでとうございます🎂✨

    またなにか機会があればお話しましょ😊

    • 11月25日
123

おめでとー🎵🎵お疲れさまでした☺️

気になってたので報告嬉しいです😆

出産の痛み赤ちゃんの見たらどってことないの分かりますー😍

退院したらまた大変ですが今のうちにゆっくりしっかり休んでくださいね🤗

  • えーじ

    えーじ

    ありがとうございます♥
    気にしてくださってて嬉しいです( ¨̮ )︎︎

    本当に痛みに怯えてた私なんだったの?って感じですね...🙊笑
    それだけ女の強さを感じちゃいました♥
    今のうちに病院に甘えて休みます~☺︎
    色々とお話聞いていただいてありがとうございました!!

    • 11月25日