※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわめ
妊娠・出産

子宮口が開いてきている方、おしるしがあった方の出産までの期間や兆候について質問です。

子宮口が開いてきている、おしるしがあった方、どのような状況からどのくらいで破水、陣痛、出産となりましたか?

状況は違うと思いますが…
子宮頸管無力症でシロッカーをしており、昨夜うっすら出血混じりのおりものがでました。
まだ36週なので産むわけには行かず、先生に相談した上で12/7に予定帝王切開となりました。(4回帝王切開しています)

先生は38週までもつかなと渋ってましたが…なんとかもたせたく、絶対安静と言われました。

昨夜はうっすら出血がありましたが、今日は止まっており、シロッカーをした子宮口も開きかけてるそうです。

母はおしるしがあれば1週間ぐらい以内には生まれるのではないかと言ってますが、シロッカーに関係なく生まれる前の兆候と出産までの期間等を参考にしたく質問させてもらいました。

コメント

tobe

粘液栓が出て6日目におしるしが来て、次の日の朝に破水しました☺️それまで兆候全くありませんでした!

• かわめ

かわめ

ありがとうございます
    破水と考えると不安です。
    今までにないことなので…

• 11月22日