※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が息抜き方法を相談中。

毎日ワンオペ育児疲れました。
夜は一回ミルクに起きるので、目が覚めてしまいそこから眠れません。
日中はまとまって寝てくれないため、寝不足です。
食器洗ってお風呂洗って、洗濯物やって、ミルク飲ませて、あっという間にお昼になり、また食器洗って夕飯の支度をして、お風呂に入れてミルク飲ませて寝かしつけて、、、
ぐずったりしてなかなか家事進まないとイライラします。
抱っこしてあやしているうちに時間が過ぎて、またミルクの時間になる、お願いだから静かにしてくれ、、、と思ってしまいます。

はぁ、、、息抜きしたい!
けどどうやってしたらいいのかわからない
美味しいものでも食べたい!
美味しいものってなんだ?

皆さんはどうやって息抜きしてますか?

コメント

毎日お疲れ様です!
わたしもワンオペです( ´・ω・` )主人が帰ってこない日もあります。
その頃はもう何もかも諦めて育児してました!夜寝たら家事してました。
今は一人遊びが少しずつするようになったので遊んでる最中に家事してます!!
息抜きは…子どもが夜寝てから大好きなアイスたべてます(笑)

ぴくまま

あともうちょっとで一時保育に預けられますね。そしたら思う存分昼寝してください!

私は初めて来週美術館の託児サービスに預けて展覧会を観る予定です。
余った時間でカフェでケーキを食べるのも決めてます(笑)こっちがメインかも😘

ゆー

わかります。

私は旦那が遅く毎日一人育児です。
寝たくねもなかなか寝付けなくてわたしもイライラします。

最近、好きな音楽をイヤホンで聞いてリフレッシュするようになりました。

育児って大変ですよね。。。

まめ

短時間ショッピングいったり、大きい公園までお散歩いったり…

あとは、安室ちゃん大好きなので、ライブに備えて音楽聴いたりDVDみたり、録画してあるドラマみたりしてます⭐

安室ちゃんチケット当たると良いなと願って…♥

あとは、友人と電話したり、ランチしたりですかね⭐

ひよこ

子供がいる友達と食事します!
愚痴聞いてもらったり、食べてる間は抱っこしてもらったり、、、遊び倒してくれるので、夜子供も爆睡です!

のん

食洗機の導入など家事の時短はできませんか?
あと、離乳食が進むとミルクの回数減らせますし、そろそろ夜中泣いても白湯でいいですよ。夜中はクセになっているだけで、クセが抜ければ夜通し寝るかと思います。