※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
妊娠・出産

マンションに住んでいる方が赤ちゃんを出産した場合、お隣へ挨拶に行く必要があるか悩んでいます。内祝いを選んでいる際、お隣さんにも贈るべきか迷っています。

マンションにお住まいの方。赤ちゃんが産まれた時ってお隣へ挨拶へ行きましたか?今まで夫婦二人だったのですが、これから泣き声とか煩いかなぁと思ってます。
友人にお祝いを貰ったので、内祝いをカタログで選んでるんですがお隣さんの分も千円以下ぐらいの物を買ったほうがいいかなぁーと、ふと思っちゃいました。

コメント

あかちゃん

行きました(^^)
隣と上に☆(下にはいないです)
菓子折り持っていきましたよ(^^)

とらおん

マンション1階に住んでるんですが、
両隣りと上の階の3軒には
泣き声で迷惑かけるかもしれません
って千円くらいの菓子包みを持って
挨拶に行く予定です😊

あーか

1階なので隣と上に行きました(・ω・)/
うちはゴミ袋が有料の地域なのでゴミ袋持って行きました!

さやか

うちは団地なんですが、隣と下の階の人にベルクで売っていた千円くらいの菓子折を持ってきました!
他の方には生まれましたっていう報告だけしました!

deleted user

うちのアパートは4戸アパートなので全てのお宅に挨拶行きました🤝
隣は挨拶できないまま引越されましたが…

プニプニ


皆さん行かれたんですね!上下、左右のお宅にご挨拶に行こうと思います。
ありがとうございました‼️

モイ

私は行きませんでした。
ネットで調べたときに賛否両論あり、挨拶が迷惑だという意見が多かったからです💦
お隣は同じ世代の夫婦なのですが引っ越して4年経っても子供がいないのでもし不妊治療などされていたら気分を害されるかもしれない…というのもあったので。
偶然会ったときに「いつもうるさくしてすみません」と言うようにしています。ご年配や、新婚さん、お子さんがいる方などであれば挨拶してもいいと思います!

ちゃーや

私は行かなかったです(T_T)
角部屋なんですが、お隣はサラリーマンの一人暮らしで帰宅も22時とか回ってて土日にご挨拶に行っても居留守?で出ませんし、上の階も下の階も行きませんでしたが、苦情は無いです。