※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

ピジョンのマグマグのスパウトを買ったんですがいつもあげようとすると…

ピジョンのマグマグのスパウトを買ったんですが
いつもあげようとすると漏れてきてもう私がスパウト嫌いになっちゃいました😓😓💦
私の付け方が悪いんでしょうが何回やっても漏れてきて…
スプーンで麦茶あげてます😣
スパウト必ずしなきゃだめですか?😅😥

コメント

ライン

私もスパウト嫌いでした。何種類買っても漏れ、使うの辞めました。

• ぷー

ぷー

なんかムカついてきますよね笑
    一緒の方がいて良かったです❤

• 11月22日
ゆーmama☆

二人ともスパウト使わずストローです!
意外とすぐ飲めるようになるし、ストローの方が外出時も楽ですよ(^^)

• ぷー

ぷー

ストローにしてみようとおもいます(*^ω^*)5カ月からいけますか?

• 11月22日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

5か月から練習して2.3日でマスター出来ました(^^)

• 11月22日
littlemy

ピジョンのではないですがスパウト試してみましたが、なんか飲ませ辛いし飲みにくそうなのですぐ使わなくなってストローに切り替えました😣
スパウトの時期は一瞬だけど(あくまでも私の中ではかもですが…)、ストロー使えると楽なのでストロー試してみても良いと思います😊

• ぷー

ぷー

そうですね😌ストローはスパウトみたいに装着大変じゃないですか?😊💦

• 11月22日
  • littlemy

littlemy

持ってるものはスパウトとストローで付け替えるようになっていて、ストローのはフタの部分に元々ストローの飲み口は付いていて、マグの部分の長いストローを引っ付ける(分かりにくい説明ですみません💦)だけなので簡単です😊

• 11月22日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    どちらのを使っていますか?😊✨

• 11月22日
  • littlemy

littlemy

ミキハウスのを使ってます😊

• 11月22日
愛

ピジョンのスパウト使ってましたが、漏れなかったです。よく漏れるって話は聞きますが、でも飲みづらそうだしすぐリッチェルのいきなりストローにしちゃって、スパウトほとんど使ってないので、お子様が口に入れて嫌がらなきゃストロー練習しちゃってもいいと思います。ストロー早く覚えると楽です‼うちは練習した日から飲めました(笑)

• ぷー

ぷー

ストローにしてみたいとおもいます❤ストローはスパウトみたいに部品くっつけたり難しくないですか?😂笑

• 11月22日
  • 愛

ピジョンのストローまだ使ってないんでわからないです。ごめんなさい。リッチェルにしちゃってて😅

• 11月22日
  • ぷー

ぷー

リッチェルは使いやすいですか?😊

• 11月22日
  • 愛

右のを主に使ってます、これはめっちゃ簡単で使いやすいです。初めは蓋を軽く押してあげるとストローから飲み物出てくるので、ここから出てくるょ!ってやるとすぐ飲めました、これに慣れてるせいか左の持ち運び用にすると蓋舐めます(笑)だからちょっとずつ練習ですが、洗うのもセットも簡単で私は使いやすいかと思ってます☺

• 11月22日
  • ぷー

ぷー

リッチェル良さそうですね😊わたしもみてみます😌
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • 愛

上手く飲めるといいですね、気長に頑張ってください☺

• 11月22日
  • ぷー

ぷー

すみません!一つ聞きたいんですが 赤ちゃんが手で自分からフタおさせるのは無理ですよね?💦
    口に入れたら私がずっとフタおせばいいんでしょうか?😣💦

• 11月23日
  • 愛

そうですね、大人が押す感じですが、多分一度押してストローから出たら吸ってくれると思うので、ずーっと押し続けなくても大丈夫だと思います。それを何度か繰り返してると自分たちで吸いあげられるようになるかと。

• 11月23日