※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1カ月経ちましたみなさんお風呂(子供)はどうしましたか?いつから今までの沐浴と変えましたか?

生後1カ月経ちました
みなさんお風呂(子供)はどうしましたか?
いつから今までの沐浴と変えましたか?

コメント

つむつむ

うちは小さかったので
4ヶ月までベビーバスでしたが
なかなかお風呂に
なれてくれなかったので
もうちょい早く
ベビーバスを卒業すれば
良かったなーと思いました(´-ω-`)

マンホール

1ヶ月検診終わったらお風呂にしました!!!

はなちゃん

生後1ヶ月検診の際に産婦人科の先生からも了承があったので、普通のバスタブで一緒に入るようになりましたよ☆

沐浴は腰も腕も疲れてしまうので、一緒にお風呂に入った方が楽でした◎

まだ生後1ヶ月であれば寝返りも何も出来ないので、自分が体等洗ったり着替えてる間もじっと待っててくれるので、今の時期は防寒対策だけしっかりしていれば大丈夫かと🙆

でもどっちが楽なのかはそれぞれだと思うので、一度試してみて考えてみたらいかがでしょうか☆

はなな

娘は1ヶ月健診で入ってもOKがでました😊しかし私がまだ悪露があったので、悪露が終わった1ヶ月半ぐらいから一緒にお風呂に入ってます✨

❤︎

1ヶ月健診後から一緒にお風呂に入ってます😍!

るーみん

検診の翌日から普通のお風呂に入れ始めました( ¨̮ )

のん♪

うちはパパも私もシャワー派なので4ヶ月になった今もベビーバスを使用しています。ただ、週に1回はパパとお風呂に入ってのびのーびできるようにしています。

和ママ

1ヶ月検診が終わって 沐浴剤使い終わったらすぐお風呂入ってました😊