※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

39週検診後、子宮口が硬く生まれる兆候なし。帝王切開の可能性も。子宮口を柔らかくする薬を注射し、焦りを感じている。

39週検診おわりました!
子宮口がっちがち。
まだまだ生まれませんねぇーといわれました笑
気配も兆候もなし!
予定日すぎたら、帝王切開に切り替えるようなはなしもありました。
子宮口やわらかくする薬を今日注射して、また金曜(あさって)も、するらしいです。
補助券もなくなり、焦りを感じてきました。
運動もしてるのに...。

コメント

★

会陰マッサージやおっぱいマッサージはしてますか?😏
それだけで子宮口も柔らかくなるみたいですよ!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    会陰マッサージはしてないです💦やってみようかなぁ、、、。ありがとうございます!

    • 11月22日
  • ★

    気がひける場合はコットンにオイルを浸して皮膚に浸透させるためにパックみたいに貼るのもいいみたいですよ!会陰切開を予防する意味もあるみたいで🙇‍♀️ちなみに私はこの2つをして初産で予定日ぴったりに産まれて来ましたよ!

    • 11月22日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    いろいろと情報をありがとうございます!初耳でした!💭実践させていただきます🙇🏻‼️

    • 11月22日
エリザベス

私も早く産まれると思っていたのにここまで来て焦ってますww
あさってで39週です。
陣痛は怖いけど早く産まれてほしい。
あんまり大きくなったら産むの大変w
私も金曜日検診なのでドキドキです(´・∀・`)

  • ちょちょ

    ちょちょ

    金曜いっしょですね💭がんばりましょう😂

    • 11月22日
deleted user

私も38w6dに検診に行ったら
子宮口かたくてまだまだだね~
って言われてました∑(๑°口°๑)💦

予定日過ぎた場合の
流れとかも説明されてましたが、
その日から前駆陣痛があり、
39w1dにおしるし&本陣痛に繋がり
39w2dに出産いたしました🐸💓

子宮口かたいって言われる前まで
雑巾がけやスクワット・お散歩など
ジンクスも色々やってましたが、
もういつかは産まれる❕と諦めて
好きな物を食べたり運動もやーめたっ❕
と決意?したとたんの出来事でした😣💓笑

  • ちょちょ

    ちょちょ

    ナイスタイミングでしたね😳だんだん普通に過ごすのも、しんどくなってきましたし、運動も悪天候だったりでサボりがちだし💦気をつけなきゃです😂頑張らなければ!

    • 11月22日
メイ子

こんにちは!
よく予定日が過ぎて焦る方、いらっしゃいますが、赤ちゃんは体力がちゃんとついてから産まれる準備をするのです。
外に出ても大丈夫なようにそれまでに体力をたくさんつけているのですよ!
焦ってしまう気持ちも分かりますが、赤ちゃんも焦ってしまいますのでどうかゆっくり待っててあげて下さい!
予定日を過ぎても全然子宮口も開かない、陣痛も破水も来ない方たくさんいますよ!!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    焦らず待ってみます💦💦

    • 11月22日
Emks♡

わたしは39週で柔らかくなってきてるよー!
あとはあかちゃん次第だねーといわれて
まっていましたが
結局予定日から10日すぎての出産でした!😭
出産って何があるかわからないですし
焦らずにあかちゃんをまっていいとおもいますよ😌❤
不安もたくさんあるでしょうが
がんばってくださいね😍

  • ちょちょ

    ちょちょ

    やわらかくなってるっていわれたいですが、毎回カッチカチてゆわれ、へこみます笑笑
    気長にまってみます!ありがとうございます

    • 11月22日