※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria@
妊娠・出産

妊娠3ヶ月まで気付かず、無謀な行動も…不安を抱える2回目の妊婦ライフです。ポリープのことで不安が募り、態度の悪い先生に困っています。どうやって不安を払拭しましたか?

不安なので質問させていただきます(..;)

一人目は、妊娠3ヶ月まで全く妊娠に気づず学生をしていました。薄着でバイトして、制服も真冬にミニスカートで登校して‥体育で転びお腹を打って、自転車ですべりお腹を打ちました。

気づいた時には唖然としてしまうような事ばかりで半泣きながら産婦人科に行きましたが、赤ちゃんは無事に順調でした

先生に今までの行動を説明して赤ちゃん無事ですか!?と聞くと「崖から落ちても赤ちゃんは無事だし丈夫だよ」と言われ、そのまま何事もなく出産しました

一人目は年のせいもあるのか流産や早産の可能性も一切考えず、気楽に妊婦ライフを過ごしました

現在、二人目妊娠中なのですが‥フライングにて初期に気づき、ならべく妊婦らしい行動を気をつけてます(仕事はまだ続けてます)

2回目の検診で子宮にポリープがあると言われ、大出血するね!しかも悪性か良性かも、まだわからない!と先生に言われ‥かなり不安になり

それからエコーを一人目と比べてみると若干育ちが遅いような‥‥と無駄に
不安ばかり考えてしまいます。やっとの思いで念願の二人目を無事に妊娠できたのに

心拍が止まってたらどうしよう‥と毎日、不安と自己嫌悪に陥ります

検診日以外に行くと態度が悪い先生なのですが‥どうしても不安で理由なしなのに産婦人科を受診するのは変ですよね?

出血したらポリープとるからおいで!と言われたのですが‥出血は一切してません

みなさんは、どのように初期を乗り越えましたか?

一人目とは違い不安でおしつぶされそうなのですが、仕事や上の子が居るため気が紛れるときもありますが‥夜になると無性に不安です

旦那と私の両親は他界しており聞く事ができません。

コメント

ぼーまま♡*

こんばんは!
私も不安すぎて何かと理由をつけては病院へ行こうとしてましたが、病院へ行っても結局もしものことがあってもお医者さんもなにもできないのですよね。
なので、信じる!そして紛らわす!
しかできなかったです。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
体を大事に冷えに気をつけるとか冷たいもの控えるとかそれくらいしかできません。
でも、後悔だけはしないように気を使いました!
赤ちゃんは思っているより強いですよね!(^O^)

なので、信じて待つしかないようです。
もし、無駄に内診してもらって子宮に傷がついても大変なのでここはぐっと我慢!のほうがいいかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ルピママ

こんばんは。

なんと…一番頼りやすい旦那様とご両親に先立たれているのですね。まだ日も浅く、辛い気持ちがやって来ることも多いですよね。ここに吐き出したりして、どんどん不安解消してください☆

お腹の赤ちゃんも、旦那様の形見ですもんね。失いたくない気持ちが強い分、不安になる気持ちも強くなるのだと思います。

でもきっと、お腹の赤ちゃんは旦那さんに守られていると思います。赤ちゃんの生命力を信じて、旦那さんに「よろしくね」とお願いしてみるのはいかがでしょうか?

きっときっと無事に産まれてくれますよ☆

夜は長いし寂しくなると色々考えてしまいますよね。ホルモンの影響もあると思うので、無理に一人で何とかしようとせず、ここで話したりして、少しでもゆったりとした気持ちで過ごせますように…☆

maria@

同じく11週目です^^
信じる!紛らわす!確かにそれがベストですよね(`・д・´)何だか勇気づけられました♪

残り1週間待つか待たないかで考えてましたが、内診しすぎも良くないですよね!赤ちゃんを信じて待ちます

maria@

すみません(..;)私の書き方が間違えてました!!ごめんなさい

旦那の両親と、私の両親が亡くなっています。旦那は生きてます(。>A<。)ですがルピママさんの言うとうり、旦那と私の最後の身内、親(姑)を亡くした月に妊娠発覚しました(それまで二人目は5年間できなかった)

今まで可愛いがってくれて今まで勇気をくれた頼れる親だったので形見だと思ってますが、誰も頼ったり相談できないぶん不安ばかりでした

旦那も母親が亡くなったショックがあったり葬式やらで忙しく‥負担をかけたくないと思い

ここで吐き出させていただきました!

赤ちゃんは守られてる。そう考えたら、なんだか少し気が楽になりました♪ありがとうございます^^

赤ちゃんを信じて頑張ります

ぼーまま♡*

内診で傷ついて出血した…なんて聞いたこともあります。
少なからず赤ちゃんにもダメージあるかと思いますのでできるだけ…我慢してます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

が、4週間もあくと2週間くらいでちょっとだけ…と、うずうずしちゃいます。笑

エンジェルサウンズ迷いに迷って買いました( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんの心音でも聞ければだいぶ落ち着くので(^O^)

しかし、今は赤ちゃんの心配もままならないほど悪阻がしんどいです…これは紛らわすに当たりますね笑

maria@

返信ありがとうございます(っ´ω`c)実は前回、妊婦検診で内診グリグリして茶色い出血するから覚悟してね!と言われました^^;その日に茶オリでました(汗

同じく、不安とうずうずして‥耐えられない!!とゆう日が毎日です(;・д・)

私もエンジェルサウンド購入したのですが土日をまたぐ!と言われ、待ちわびてます!!

悪阻が酷いのですね(..;)辛いですよね‥私も何故か11週につわりが帰ってきました(´`:)

フルーツで気を紛わしてます(笑

ぼーまま♡*

私はエンジェルサウンド明日届くみたいです(^O^)
なんだか同じ状況ですね笑
とっても期待してますがもうすぐ12wなので聞こえるかなぁ〜と楽しみです!

昨日は一日中吐いてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
辛いですね、でもこの辛さで赤ちゃん元気なんだなぁって思うようにしてます(T_T)

maria@

一緒ですね!!Σ(・ω・ノ)ノ本当に同じ状況です(笑

周りのママ友は、今のところ妊婦さんがいないので心強いです♪

今日、届くはずが届かず悲しかったです(ToT)

私も12w近くだから聞こえるかな~‥楽しみですよね!

一日吐くのは辛すぎですね(;_;)
トイレを寝室に持っていきたい状況ですね(つд`)

上の子がインフルにかかりやっと完治に向かってるので吐く暇がないのに、嗚咽ばかりして自分も寝込んでました(汗

今更ながら、つわりが赤ちゃんが元気な証拠なのかな?と気づきました!

yumi0526

私も学生(夜間の専門学生で若くはないのですが(;^_^A)で、三ヶ月のときに妊娠に気づきました。

当時どうしてってくらい元気で、春休みだったこともあり夜勤バイト、早朝バイト、昼のバイトを同日掛け持ちし、通勤は自転車で数駅分爆走、少しだけしか寝れなくても気にしない!という意味のわからない生活をしていました(;^_^A

風邪薬も飲んでしまってたし、栄養ドリンクが大好きで必要以上にがぶ飲み…妊娠がわかってからは後悔の嵐でした。

つわりもほとんどなかったので実感がなく、本当に順調なのか日々悶々としていました。

初期のうちは赤ちゃんの成長が実感しにくくて不安ですよね。

私は出産体験とか育児のコミックエッセイとか読みながらイメトレ?したりしてました(笑)

maria@

すごくハードですね(^◇^;)!!
薬や栄養ドリンク飲んでしまうと後悔しますよね(´`:)

初期に妊娠ではなく疲れと勘違いしていて栄養ドリンク飲みました^^;

脳天気に考えて大丈夫!で自信があって無事に産まれたから良かったですが、二人目は心配事ばっかりです(笑

久しぶりに、たまひよを買って参考にしたりイメトレしてみようかなと思います♪