※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

排卵日を逃した悩み。旦那とのタイミングが合わず、妊活でイライラ。アドバイスを求めています。

吐き出すところがないのでここで言わせて下さい。

昨日の夜排卵検査薬が強陽性で、今朝の基礎体温も間違いなく今日が排卵日でした!

昨日の夜旦那が帰ってきてから今日は仲良ししよう!と伝えていたのに…
いつものごとくゲームばかり。

疲れて帰って来て束の間の息抜きだと思っていつもそっとしています。

そうしているとam1:30を過ぎ…
私が眠くなってしまって😓

今日は絶対仲良しする!!って決めてたのに…
朝起きてまた今日もやってしまった…と自己嫌悪…😖

毎月この繰り返しでほんとに嫌になります。

ちなみに今朝の排卵検査薬も陽性でしたが今日の夜じゃもう遅いですよね?

きっと昨日仲良ししたからといって妊娠するとは限らないけど一人で頑張ってるみたいで、一人で焦って…
今朝トイレで泣きました😫

旦那にプレッシャーもかけたくないし…
できる時は出来るだろうし、もっと辛い妊活をしている方もたくさんいると思うけど、タイミングも取れないなんて元も子もないというか、何も始まらない…

妊活始めてまだ5ヶ月だけどイライラが募るばかり。
まとまりのない文章ですみません。
みなさんどういう風に伝えてタイミング取っていますか⁉️

アドバイスください💦

コメント

それは辛いですね。旦那さんは赤ちゃんについてどう思っているのでしょうか?うちも最初、私1人が頑張っている感じでタイミングも取れなかったり、プレッシャーをかけてしまい出来なかったりと色々ありました。その後2人でしっかり話し合って納得してくれてからは協力してくれるようになりました。まずは話し合うのがいいかなと思います(^ ^)

• らん

らん

そうですよね、なんか話しづらい内容で後回しというか、話さなくてもそのうち上手く行く!とか変な自信があって旦那に話してなかったけど、やっぱりちゃんと話し合って協力してもらおうと思います!!
    ちょうどいい夫婦の日ですし笑

背中を押してくれてありがとうございます😊✨

• 11月22日
チャコちゃん☆

私は直接言うの恥ずかしいのでラインでこの日排卵日付近だから仲良ししたいなぁ〜みたいに言います

仲良ししてからゲームやってもらうのダメですかね❓

• らん

らん

ですよね!!ですよね!!
    言うの恥ずかしいし勇気がいりますよね!
    勇気出して今日仲良ししよう!って言ったのに…😓

わたしもラインで伝えてみようと思います!
    その時のリアクションは見えないけど伝わりますもんね!!

ゲームも…仲良し後にしてもらえるかなぁー…
    あとちょっとあとちょっとって言われちゃうので
    理解してもらえるように話すしかないですよね。

• 11月22日

私は排卵障害があって、元々通院中でした。先生からも妊娠しづらい体質だけど○日頃なら妊娠の確率あるよ〜って毎月毎月、言われてそれからタイミングを、意識するようになったのですが…
これが私はしんどかったです💦

妊活してようやく授かった旦那の上司が「子供が出来て嬉しいけど、嫁の事はもう女として見れない。嫁とのHがストレス」って話してたと聞いてから、絶対私もそうなりそう!!と危機を感じ、思い切って子供はまだまだ先だと思うから自然に身を任すよってなった途端、私は妊娠しました笑

その時は単純に仲良ししたい気持ちのみ。今日はしよう!って宣言するより、今日はするつもりなかったのその気にさせた時の方が旦那はのってくれます(笑)妊活は大変で焦る気持ちもあると思いますが、たまには休みながらでいいと思いますよ!

• らん

らん

すごいですねー!!障害があったのに乗り越えた!!素晴らしいです✨

たしかにタイミング指導されるとかこの日に絶対!!ってすごくストレスですよね。

わたしも出来ればしたいときにしてそれで授かれば一番いいのですが…😓
    コウノトリさんって実在すればいいのに笑

でもやっぱり気持ちの変化で変わるんですね!
    気持ちのゆとりが欲しいです…

• 11月22日

私は直接言うのも嫌だし、絶対やるって意気込むのも嫌だったので自然に😅

自分から誘ってました😅😅
ほとんどは主人から誘ってましたね笑

そうすれば変に構え無くて良いしプレッシャーもかからないかなと思ったので😅因みに基礎体温は測るの辞めて排卵予定日だけで判断しました。
半年かかってやっと妊娠しました☺️

• らん

らん

誘ってくれる旦那様羨ましいです笑
    うちは草食系男子なので自分から誘う事が出来ないと結婚当初言われまして😓
    それからは毎回わたしから誘わないとしないという…

たまにはそっちから誘えーーー!って思いますけどね😅

基礎体温もストレスになっているのかもしれないですね。

排卵予定日っていうのはどのように判断してたんですか⁉️
    わたしもその方法試してみようかな!

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですね😅自分から毎回誘うのは恥ずかしいですね😭

ルナルナの生理日管理アプリで排卵予定日が出るのでそれを基準に仲良ししてました😀👍
    私は周期が28~42とバラバラなので当たってれば良いな~位の気持ちで😅
    妊娠した周期は何となく基礎体温を測ってて、でも排卵日が良くわからずにいたんですが結果オーライでした☺️

基礎体温は気が向いた時にやる感じでしたね。数字見ては一喜一憂するのも疲れますよね😭

• 11月22日
  • らん

らん

なるほどー!いろいろ考え過ぎて神経質になっていたのかもしれないです。

そうなんです!基礎体温で一喜一憂!!すごいわかります!!
    疲れちゃいますよね💧
    やっぱりストレスにならないくらいで妊活するのがいいんですねー😓

それが難しいですー

• 11月22日
ち〜cham

昨日全く同じ状況でしたー😂
夜遅くに帰ってきたので
私はご飯だけ用意して
娘が寝てたので布団でご飯、お風呂上がるのを待ってたんですが
全然来ず…
見に行くとご飯食べ終えてゲーム
『明日も早いし早くお風呂入りや〜』
と声掛けして私は布団に戻りました

そしてまた、なかなか来ない…
もしやお風呂で寝てる!?
と見に行くとまたもやゲーム!!
『早く上がって寝ーや!!』と私怒る笑
うちは旦那さんには排卵日が今日とか
妊活しよ!!みたいなことは言ってません
なんか言えなくて…

やっとお布団来た所で
私の気持ちわかってると思ってた!
仕事忙しくてなかなか二人で話す時もないのに私は二人の時間欲しい!
と拗ねちゃいました😂
子供みたいな私です…笑笑
でもそれが良かったのか仲良し出来ました!
拗ねるの、たまにはいいかもしれませんね!

• らん

らん

娘さん寝かしつけているのにゲーム!!もぅそんなのイライラしちゃいますね!!
    やっぱ同じような方いらっしゃったんですね。
    私だけじゃないんだ!って思いました!!

拗ねるのいいですね!
    私も今日拗ねる作戦してみようかな!!笑

今の時代はケータイゲームが主流だからこそいつでもどこでも出来ちゃうから良いような悪いような…
    空気読んでわかる旦那ならいいのにな〜笑

• 11月22日