※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

エアコンをつけずに寝ると寒くて困っています。加湿器を使っているけど、エアコンをつけるとさらに乾燥するので悩んでいます。

皆さん、夜エアコンつけてますか?
今はエアコンつけておらず、長袖ボディシャツにカバーオール、綿毛布素材のスリーパー着せて、布団かけてます。
手を布団の外に出してしまうので、朝氷のように冷たくなってます💦若干紫に…

エアコン付けてなくても空気が乾燥してるので加湿器つけてて、エアコンつけたらもっと乾燥してしまうしどうなんだろうと悩んでます。

コメント

さみー

付けてないです!
空気清浄機と加湿器つけてますが、ほかの部屋より暖かいので!
手は冷たくなりますが仕方ないかなぁと。

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    やはり仕方がないんですね😅
    うちもできれば付けないままにしたいので、参考になりました❤️

• 11月22日
あり※

付けてないです。
真冬は寝る前に部屋あたためてから寝る時に消します。
普通に、布団と毛布です。それでもじんわり汗かいてます💦なので肌着はタンクトップですね

• Y's母

Y's母

寝る前につけておられるんですね!
    うちの子たちも多分暑がりなので、つけないでもうしばらく様子みようと思います✨

• 11月22日
わたちゃんママ

リビング横の和室で寝ていてリビングはエアコンつけていて和室も少し暖まるので、エアコンつけていません。

寝具は布団に毛布Nウォームという暖かい敷布団カバーつけていてこれが有るか無いかでかなり違います。

子供用の敷布団は今は使ってなくて大人と一緒に寝ていて、ベビー布団セットについていた羽毛布団をかけて西松屋のかいまき毛布を着ています。

• Y's母

Y's母

寝室がリビングの隣なんですね!たしかにそれならエアコンは必要ないですよね!

我が家もセミダブルの布団に2人を寝かせてるので、そのカバー買ってつけてみようかな🤔
    参考になりました❤️

• 11月22日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

Nウォームやや毛抜けがあり、化学繊維なので肌が弱いお子さんだとオススメしないですがかいまき毛布みたいな化学繊維が大丈夫ならオススメします。

• 11月22日