※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃす
家事・料理

妊娠7w2dなうです😊💕食べたらいけないものとか色々調べてたら、赤身魚?ま…

いつもお世話になってます(*´◒`*)
妊娠7w2dなうです😊💕

食べたらいけないものとか色々調べてたら、赤身魚?まぐろとか、そういうのはダメって書いてありました。
でもわたし、生の魚が大好きで…
お刺身とかお寿司とかすっごい好きなんですけど、やっぱり出産するまで全体的に生のお魚は我慢しなきゃだめなんですかね…(´;ω;`)?

コメント

かなお

気にする方は気にされるかもしれないですが、私は初期から後期までずっとなんでも気にせず食べてましたよ(^_^)
自己責任といえばそうなるかもしれませんね。

• なちゃす

なちゃす

気にしすぎもだめですもんね(´;ω;`)

• 8月28日
まりりん

私もそんな気にせず寿司食べに行ってましたよ(*'ω')ノ

• なちゃす

なちゃす

全然大丈夫そうですね😳😳💕

• 8月28日
shiz

旦那が調べて、マグロとかダメというのを知ってからは妊娠中は我慢しました。でも、お寿司とかは好きなので、大丈夫なものを食べていました。(知る前は食べちゃってましたが...笑)
多分少量であれば大丈夫だとは思いますが、知ってて食べて影響あったら後悔しそうだったのでσ(^_^;)

• なちゃす

なちゃす

食べても大丈夫なものとそうでないものちゃんと調べてから行こうと思います😊💕💕

• 8月28日

あんまり気にしすぎると出産までストレス溜まりますよ〜(^^)産んでからも授乳があるし!

お医者さんに特にあれダメこれダメとは言われませんでしたから♡お酒とタバコだけは止めたほうが無難ですが食事は何でもバランス良く程々に🎶

• なちゃす

なちゃす

ストレス溜めすぎたらだめですよね(´;ω;`)
    妊娠を疑ってから禁煙禁酒してます…!
    食べれる物とか調べてから食べるようにします😊💕

• 8月28日
ゆん@GSR

上にも書いてくださってる方いますが、マグロや金目鯛などの大型魚は水銀を多く含んでいるから食べ過ぎが良くないようで、一週間に2切れ程度なら大丈夫だそうですよ!
貧血予防のために赤身の魚は食べたほうが良いと栄養士さんに言われましたー(^^)

ちなみに私は安定期に旅行で海鮮丼食べに行ったり、回転寿司も2ヶ月に1〜2回は行ったりしていました♡笑っ

• なちゃす

なちゃす

少しは食べたほうがいいんですね…!😳😳

海鮮丼とかめちゃくちゃ美味しいですよね…たまーに、食べれるお魚だけ食べるようにします😊💕

• 8月28日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

食べ過ぎ注意なだけですが、最終的には自己判断になります(>_<)
    私はガマンする方がストレスだったので食べに行っちゃっていましたヽ(´∀`)ノ
    カツオのたたきとかも、2〜3切れたまに食べてます♪(残りは全部夫が食べます笑っ)
    あと、ブリなどの血合いの部分を残さないとか、青魚はたくさん摂った方が赤ちゃんの脳の発達にいいみたいです(^^)!
    ただ、生はやはり鮮度の良いものに限ります(>_<)!

• 8月28日
and...

わたし、回転寿しむっちゃ行ってますよ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)♡
問題なく成長しています♡
食べたいものはストレスなく食べるようにしてます♩
毎日、大量に食べなければ問題なしです♩

• なちゃす

なちゃす

そうなんですか😳😳💕
    たべれるものを少しずつ食べるようにしていきます😊💕

• 8月28日
s♡

マグロとかはあんまり…っていいますもんね(´・ω・`)
でも食べすぎでなければ大丈夫でしょう(❁´ω`❁)
あたしも生魚、よく食べますよ♡⃛

• なちゃす

なちゃす

そうなんです(´;ω;`)
    食べる量に注意しつつ、たべれるお魚を食べて行こうと思います😊💕💕

• 8月28日
ひこちこ

マグロはあまり食べ過ぎない方がいいみたいですね。
あとスモークサーモン。
あまり神経質にならずに、ほどほどの量なら大丈夫だと思いますよ(^^)