※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

息子が怒って物を投げる悩みで保育所に相談したら、先生は驚いていた。

以前、ここで質問しましたが、、
嫌な事があると怒って、おもちゃ等物を投げる息子に悩んでましたぁー。
きっと😞💦保育所でもしてるのだろう。と、想い先生に聞いてみたところ保育所ではそのようなことはしていないらしいのです‼️‼️
びっくりしましたぁぁー‼️‼️‼️‼️

信じられないです 😁

コメント

nalutomochi

お母さんに甘えているんですかね。
娘も幼稚園と家の顔が別でよく驚きます。

たま

ママだから自分を見てーって甘えてるんじゃないのかな?

へーさんママ

息子さん、保育園できっと、ガンバって来てるんですね🍀
おうちでの発散は、家族は自分を理解して受け止めてくれる人達だという安心感を学習しているからなんですって✨あと、親との信頼関係がしっかりしているからだと聞いたことがあります☺️子どもも発散する場所がないとやってらんねーよ‼️なんですって時があるでしょうしね😁(笑)
うちも下のが同じ一歳児クラスですが、家ではご飯食べてる途中立ち上がったりしてるのですが、保育園の給食の時はお行儀よく食べてると聞きおどろいていました😅
保育園での生活とおうちでの生活でそれぞれいろんな経験をしてこうしたらダメなんだとか、小さいなりに学んでるんだな➰と感心しつつ、私もうちでもやってほしいなーと多々思ったりしてます💓💦

なみ

うちの息子もそうですよ。
私や夫に対してはおもちゃをぶつけたり叩いたり、引っ掻いたり…。
でも外ではしないですね。それどころかお友達に叩かれてもやり返さないですね。

みなさんが仰るように甘えているだけだと良いのですが😅

あ&お

うちも同じですー!!!
家では思い通りにならないと、暴れる、大声だす、泣く、もの投げる、たたく、つねる、かじるなどなど、激しいチビッ子ギャングぶりで、本気で悩んでましたが😅
保育園では、手のかからないいい子ちゃんで、保育士さん達がそのギャップにビックリ( ; ゜Д゜)してました…

それに対して私の方もビックリ( ; ゜Д゜)