※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳時の服装について、外出時はトップスをたくし上げられるものが便利です。授乳ブラのみで家で授乳する方は、寒さ対策に肌着を着用することも考えられます。

授乳服とか特に持っていなくて、今まで着ていたものを着ようと思うのですが、授乳の時大変でしょうか…
ヒートテックのような肌着を着たら余計邪魔になりそうかな?と思っているんですが、
上と下で分かれている服装で、トップスはたくし上げられるものを着れば外出先でも授乳は楽でしょうか?(ー ー;)

家での授乳は思いっきり上を脱いで授乳ブラのみの状態で授乳するので、どうしたらいいのかいまいちわかりません💧

この時期肌着着ないと寒そうですが、授乳中の方どんな服装でお出かけされていますか?

コメント

モンチッチ

授乳服は買いませんでした✨
この前ブラトップのヒートテックを買いました✨
妊娠前と服装変わってないです✨

ママ(*´ω`*)

授乳用のブラトップを下にきて、あとは普通の服着てます🤗ワンピ以外なら普通に授乳困りませんよ😊

凛

うちはヒートテックをいつもよりワンサイズ上のものを買って、襟ぐりのところから授乳してました。
冬はヒートテックないときつかったので。

nalutomochi

私、授乳服わずらわしくて嫌いです。
上下別の服、丈が長すぎない、厚手すぎないトップスです。
授乳のときは授乳ストラップしてあげています。
ヒートテックも着ていますよ。

みずたま

私も特に授乳服はもっていません。
外出の時にはなるべく前開きのシャツとかを着てボタン外して中にヒートテックとか着ていればそれをたくしあげて授乳しています。
基本的に授乳室があるところぐらいでしか授乳しないので、服はたくしあげればいいと思っています(^ω^;);););)
明らかに授乳室がないところに行くときにはミルクを持っていくので💡

kanananana

授乳服買ってません(o^^o)
だいたい、外出の時は前開きの服が多いです*°

はじめてのママリ🔰

上下わかれていれば授乳服いらないと思います!😊服をずっとたくし上げてたりあごで支えるのは地味に大変なので、授乳ストラップいいですよ✨私はただの長い髪ゴムで代用してました(笑)今はもう息子もある程度大きくなって服が多少覆いかぶさっても大丈夫そうなのでしてないですが😅