※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

妊娠超初期エピソードについてのお話を募集しています。排卵治療中で高温期6日目です。超初期症状や高温期中の経験を共有していただける方、お話をお聞かせください。

はじめまして。
皆さんの妊娠超初期エピソードお聞かせください😊

クロミッド服用しながらタ排卵検査薬を駆使し…タイミング治療歴半年の36歳です💦笑

夫婦共に検査は問題なく、それなのにフーナーテストが悪いという原因不明不妊なのですが…
年齢もあるしステップアップを考えつつ…
今回は排卵日2日前から3日連続タイミング取れたので期待しています✨

ただいま高温期6日目✨
まだ早いとは思いつつも、そろそろソワソワしてしまう時期です😅
超初期症状ってイロイロ調べても人それぞれですが、よろしければ皆さんの妊娠超初期症状エピソードお聞かせください❣️

また、同じく高温期中でドキドキされている方いらっしゃいましたらお話聞かせてください❣️

コメント

しのママ

私も3年不妊で1年クロミッド服用して妊娠しました!
風邪のひきはじめの様な症状だった事を覚えています。鼻が重いような、なんか体がだるい様な、そんな感じでした!

• ななこ

ななこ

クロミッド服用で妊娠されたんですねー✨
    同じお薬なので何だか心強いです❗️
    私体だるくならないかなー、なんて笑
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ありす

私の場合、1人目の時は全く初期症状に気づかず、周りから勧められて検査薬やったら妊娠してたって感じでした。
2人目は乳首痛!すぐ分かりました😅
生理前でも胸が張ったりは多少ありましたが、乳首が痛くなる事は無く、絶対妊娠してると確信して検査薬したら陽性って感じでした。
1人目の時は不妊治療していて、ストレスから治療をお休みしていて、元々生理不順が酷く、その時も前回の生理から57日経っていましたが全く気づかなかったです😓
不妊治療ストレスになる事も多いと思いますが、年齢の事もあるのでステップアップするのもありだと思います。
早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• ななこ

ななこ

乳首痛ってやっぱりすぐわかるものなんですね❗️

不妊治療ストレスってツライですね😣
    今週期ダメなら、少しお休みしてからステップアップしようかと考えてます😊
    年齢は待ってくれませんもんね😣
    ありがとうございます❤️

• 11月22日
nalutomochi

私は多嚢胞でクロミッド服用しながら授かりました。
4週で妊娠に気づきましたが、無性にサラダが食べたくて食べたくてやたらサラダばかり食べていました。
普段はサラダそんなに好んで食べないのに……

• ななこ

ななこ

4週でも食べ物の好みも変わったりするものなんですね❗️
    赤ちゃんがサラダ欲しがってたんでしょうか😊
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • nalutomochi

nalutomochi

毎回妊娠に気づくときは味覚の変化です。
    いつも食べているものが美味しくないと感じたり、特定の食べ物にハマったりします。

• 11月22日
  • ななこ

ななこ

味覚の変化、毎回ですか😃
    1人目と2人目で違う事もあると聞いたのですが、azumiさんは毎回同じなんですね✨
    妊娠超初期症状ってホントに人それぞれですね😊
    まだ食べ物の好みの変化はありませんが💦
    期待して待ちます✨

• 11月24日
  • nalutomochi

nalutomochi

ハマる食べ物は毎回違いますよ。
    1人目のときは2週間梅茶漬けを食べ続け、2人目はとにかく31アイス、
    3人目はセブンの納豆巻きでした。

• 11月25日
かおり

食欲がなく体がポカポカしてました
私も今36歳ですけど30代の内に2人目ほしいと思って頑張ってます(^-^)
妊娠してると良いですね🎶

• ななこ

ななこ

同じ年ママさんなんですねー😊
    うらやましいですー✨
    2人目はもうトライ中ですか❓❤️
    体温の上がりが少し悪くて心配なんですが、期待しつつ過ごします❗️
    ありがとうございます😊

• 11月22日
おはな♡

こんばんは( ^ω^ )
私もクロミッドと注射で排卵させていました。
タイミングの取り方で先生が時間帯まで指定してくれたので、言われた通りにタイミングをとり、妊娠に至りました☆
が、そこまでは1年かかりました。

私は眠いとかだるいとかはなかったのですが、ずっとお腹を下していて変だなぁ…と感じていました。

ななこさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• ななこ

ななこ

こんばんは✨
    時間帯まで指定してもらえるんですね❗️
    先生すごい💦
    私の通っているクリニックは…診察短くでちょっと聞きづらい感じで😥
    お腹下すのツライですけど妊娠してるなら大歓迎です💦😁
    ありがとうございます❤️

• 11月22日
はな

私は生理予定日の10日前くらいから胸がパンパンでした!生理は正確にきてたので遅れた時点で確信しました。
赤ちゃんきてくれたらいいですね👶

• ななこ

ななこ

10日前というとすごく早いですねー😃
    私は今のところ何も症状ないです💦
    でもでも❗️期待して待ちます❗️
    ありがとうございます😁

• 11月22日
パプリカ

高温期10日目の会社帰りのバスで、身体がパーっと熱くなり動悸がして慌てたのを覚えてます。それは明らかにPMSとは違いましたし、身体の中で何かが起きてる→妊娠と確信しました。

• ななこ

ななこ

10日目でわかったんですね❗️
    私はいつも生理前に突然体が熱くなったりするので…💦
    でも明らかに違うんですね😊
    ありがとうございます😃✨

• 11月22日

3年半1人目待ちでその間トータル半年間ぐらい病院通ってました!
旦那には問題無しで私が排卵障害があります。妊娠わかった周期はクロミッド服用と初めての人工授精をしました!正直全く期待してなかったです😅
なぜなら、生理前の症状と似てたからです😂いつもは胸が痛いだけですが今回はプラス下腹部痛と排卵期のようなオリモノと検査薬した日すごく体がダルくて変だなと思ったぐらい。
これも今まで似た症状はあったし生理かな💦と思いましたが、ハッキリさせたくてダメ元でしたら陽性出て驚きました😂

• ななこ

ななこ

1回目の人工授精で妊娠されたんですねー✨
    私もステップアップ考えつつ💦
    ちょっと妊活ストレスに疲れてステップダウンも考えてしまいます😅
    ダメ元の検査薬…しちゃいますよね、私はいつも陰性ですが😵
    おりもの多めだと妊娠の可能性高いとききますが、排卵期のようなおりものというと伸びる感じですかね❓
    まだ少しおりもの多いので期待します✨
    ありがとうございます😊

• 11月22日