※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

産後欝になった方に質問なんですが、産後何ヶ月頃から欝っぽい症状が出始…

産後欝になった方に質問なんですが、
産後何ヶ月頃から欝っぽい症状が出始めましたか???

私は離婚して連れ子(現在小学5年生)が居て
再婚をして去年の夏に第2子を出産しました。

再婚相手はやはり早く子供が欲しいといつも言ってたんですが私は連れ子がもう大きいのでまた1から育てるのになかなか勇気が湧きませんでした。でも、再婚して一年経った頃に赤ちゃんを授かり不安でしたが無事出産。

ここまではまぁよかったんですが、産後5ヶ月頃から体調に異変が😓毎日イライラが酷かったと思いきや目眩やら動悸やら過呼吸やら…。毎日ではないのですが、月に何回かそういった症状が徐々に出始めるようになり今年の6月に入った頃には毎日なるようになってしまい、ネットで調べたらパニック障害かな???と思って精神科に受診したらところ自律神経失調症と診断されました。

出産をしてより子供達の大事さや可愛さが増して
毎日毎日何故か不安でした。
子供たちに何かあったらどーしよーとか…。
産後の私の体もあちこち痛み出して何かの病気ではないかなど凄い心配性になって何件も病院に行ったり😓😓

自律神経失調症と診断されましたが
これも産後欝に入るんですかね???💦

薬を処方してもらっていましたが
現在第3子妊娠中の為、服用してないので
たまにまた体調が悪い時があります💦

また出産したら不安になってしまいそうで怖いです😭

同じような方居ますか???

わかりずらい文章ですみません🙇‍♀️💦💦

コメント