※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
妊娠・出産

初検診でのエコーで、自分の予想と違い胎嚢の大きさが小さいと不安です。確実な周期はエコーの方ですか?ありがとうございます。

今日、初検診に行って来ました。
自分の計算上だと最終生理日が6月17日で、6w1dだと思っていました。
ですが、エコー写真に5w4dと書かれてます。
これは病院でのエコー写真の周期の方が確実なのでしょうか?
今の段階で胎嚢しか見えません。
胎嚢の大きさは約2cmです。
胎嚢は小さ過ぎなのでしょうか?

コメント

ぶーぶ

エコーに多少のズレはありますし、排卵がズレていた可能性もあるのでそんなに気にしなくていいと思います!
これから先、赤ちゃんが成長して行けば2w程大きさが大きかったり小さかったりする事もあります。
あくまでも目安です。

みぃにゃん

ぶーぶさん☆
ありがとうございます♪
排卵のズレと言う事もあるんですね…
赤ちゃんが小さくなる事もあるなんて知りませんでした。
あまり心配しすぎないようにします!ありがとうございました!

今日は初診だから、およその週数だと思いますよ★

多分あと2〜3回検診して,赤ちゃんの大きさとか成長具合を見て、やっと週数と予定日計算出来ると思いますよ(๑ت๑)ノ

妃★

エコーで胎嚢などの大きさを医師がマウスでポイントして測ったものから自動的におおよその週数がでるものなので、誤差1週間くらいは妥当です。
順調ですよ。嬉しいですね!

みぃにゃん

うりこひめさん☆
初診だとハッキリしないんですか⁉︎ハッキリするまでモゾモゾしますね^^;
しっかり育ってくれる事を祈ります!ありがとうございました!

みぃにゃん

妃★さん☆
週数、誤差一週間くらいなんですね…早くちゃんとした週数とか知りたくなりますね!
順調との事で安心です♪( ´▽`)胎嚢しか見えませんし不安になりました。
ありがとうございます♪

ひぃママ

私も最終月経から数えたものと結果2週間の差が出ました。
6wだと思って病院行ったら小さくてまだ4wということで胎嚢しか確認できず。
予定日が確定したのは初診から4週間後のことでした。
早く予定日が知りたかった私はこの4週間がとても長かったです!

みぃにゃん

ことんさん☆
なかなか妊娠の事って謎が多いですよね囧
週数の数え方も分かりませんし…
早く胎芽とか心拍とか見たいとか思うんですが、次の病院まで本当長いですよね(´._.`)