※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮口が緩んでいることが心配。開いたら問題か?

2人目の妊娠が分かりまだ5w位だと思いますが、福さん式をし昨日までは子宮口はグッと閉じてましたが今日お風呂ですこーし口が緩く開いてる?ような感じだったのですが、妊娠継続の時はグッと閉じたままお尻の方に行き届かなくなると聞きますが、開いたらまずいですよね?😨💦

コメント

きなこ

排卵期や生理直前のような感じなら心配になりますが、口が緩んでる?くらいの曖昧な感じなら大丈夫だと思いますよ。
私は排卵日のように子宮口はふわふわ柔らかいけど口は閉じてるかな?くらいの感じでした。それで三人妊娠が分かり、トラブルは全くありませんでしたよ(´∀`*)
お尻の方にもいかなかったし、排卵後のように硬く閉じてる感じではなかったです( ・ᴗ・ )

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

緩んだような、、指先に隙間?みたいななんとも言えませんが緩いのかな😥と、言う感じです😣

やはり経産婦は硬く閉じなくなるんですか?🙄
    1人目の時はたしか、硬く閉じお尻側に行き届かなかった覚えはあります😓

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

m←みたいな感じですか?
    経産婦は関係ないと思いますよ💦子宮口が緩むのは赤ちゃんが危険になるので、お腹が痛いとか張るなどがなければ不安になる必要はないんじゃないかな?( ・ᴗ・ )
    普通は子宮口なんて触らないし、お腹痛い、張る、出血など異常があって初めて診る物なので大丈夫ですよ🙆

• 11月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

1人目は本当にmのような3?のような口でした(^^)
    しゃがんで立つ時につったような痛みがズキンってしたり、抱っこの時も同じ痛みがあります💧

• 11月21日