※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

娘が落ち着きがなく、公共の場でうろつくことが心配。そのような時、どのように叱るべきかや、落ち着きのない子供に対処する方法を知りたい。

お世話になってます。

娘は産まれた時からよく動く子で常に足を動かしています。

寝てる時以外ずーーーっとうごいてます^^*
悪くゆったらガサ子です笑笑
私も2.3歳くらいの頃飲食店で、他の席をチラチラ覗いたり走り回ったりしてたそうです😭笑笑私に似たみたいです。

今はズリバイができるようになって、どこでも行くし当たり前だとは思うんですが、これからも飲食店や、公共の場でうろちょろするような子になるのかと思うと不安です。。
そういう時はどういう風に叱りますか?
自由にしてあげたいけど、周りの方に迷惑がかかるのはダメを教えたいけど、そんな単純に物事通らないよな。。と

落ち着きのないお子さんをお持ちのお母さん何か対策ありますか??
子供だから当たり前なのは分かってますが、、

コメント

ねね♪

うちの子は寝てる時もよく足動かしてます...

うちも悩みます。
なるべく、叱らず、どうにか理解させられる方法はないかと今から考えていますが、どうしていいやら...
スーパーでは、何があってもカートに乗せるとか...
飲食店なんかは、子供の好きなおもちゃを持って行くとかを今考えてます。
そんな簡単には行かないですかね...