※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmer1121
産婦人科・小児科

初めての出産から1年7ヶ月経ち、授乳をしていない状況で胸が張り、母乳のような分泌物が出ています。生理後の胸の痛みや背中の痛みに戸惑っています。同様の経験をされた方、解消方法を教えてください。

こちらのカテゴリで合っているのかわからないのですが、
1年7ヶ月前ほどに初めての出産をしました。
授乳は5ヶ月の頃までしていましたが、その後飲んでくれなくなり、授乳していません。
生理が昨日終わったのですが、夜から胸が張り、少しつまむと恥ずかしながら、母乳のようなものが少し出ました。
胸が痛いのと同時に背中の肩甲骨あたりもヒリヒリというか、触ると背中の胸のライン辺りが痛みます。
このようなご経験がある方いらっしゃいますか?

生理前に胸が張ることはよくあるのですが、生理終わり直後に胸が痛かったり、背中の痛みがあることが初めてで、どうしたら解消できるのかわからず、少し戸惑っています。
どうぞよろしくお願いいたします(。> <。)

コメント

ひよこ🐤

妊娠の可能性はないですか??
心配ならすぐ病院行くことを勧めます😭💦

• hmer1121

hmer1121

コメントありがとうございます( ; _ ; )
    私も一瞬思ったのですが、生理がいつもの生理で出血量からみても妊娠によるものではなかったので、可能性は低そうです(>_<)ただ、今日おりものに少し茶褐色のものが混じっていたので、基礎体温も測りつつ様子を見て場合によっては病院にいってみたいと思います(。> <。)

• 11月22日