※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあか
妊娠・出産

36週3日の検診で安静解除。ウォーキングを勧められたが、早産不安。同じ経験の方いますか?

36週3日、今日の検診でようやく安静解除になりました!丸4週間でしたが、私にとっては本当に長く感じました😃💨
産院の先生に、「これからは、張ってもいいから運動してしっかり動いてください」と言われました。「朝30分、夜30分のウォーキング」をするようにとのことです。

まだ、正産期まで4日あるのですが…。
この段階で、動くよう言われた方、
いらっしゃいますか?
正産期に入ってから産むのが良いんじゃかいか、早産として生まれてしまうのでは!?と少し不安です…。

コメント

つな

言われました( ^ω^ )!

散歩したり雑巾掛けしたりして
動きましたが39w1dで出産しました👶🏻💫

  • まあか

    まあか

    そうだったんですね☆
    動くように言われて、動き始めたらすぐに生まれちゃうのかな〜と思っていましたが、そんなこともないんですねヽ(^o^)丿
    雑巾掛け私もやってみます!😉

    • 11月22日
K S

私も3週間ほど安静後、歩いてと言われて戸惑いました。
最初は10分くらいから始めて、1時間のウォーキングにしました。

お腹の様子など見ながら4日間は少しずつ動いて見たら良いと思います🍀

  • まあか

    まあか

    ですよね!検診に行って帰るだけで疲れてたのに…(笑)
    私も徐々にはじめて、様子見てみようと思います😉

    • 11月22日