※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食事に困っています。好きな料理を食べないため困惑しており、義母が料理を作っているため自由に作れません。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子がいます♪
食事のことでご意見やアドバイスあれば教えて頂きたいです😌

離乳食の時はいろいろ食べてくれてたのに、今は決まったものやお菓子が多くなってしまっています。
食べるのは…焼き魚、しらす、作ったものは…揚げ物、 ハヤシライス、そぼろご飯、ひじきやお豆を煮た物、麺類ぐらいしか食べません💦
子供が好きそうな料理はほとんど食べてくれません。
手もつけてくれなくて困っています…💦

義両親と一緒に暮らしていて、キッチンも狭く義母が主に作って、食品も管理してるのであまり自由に作れません💦

私自身料理は好きで苦ではないので、離乳食の時は義母がいない時に作りだめをよくしていました。

見た目を工夫したり、お皿を変えてみたりもします。

同じぐらいの子供がいる方で同じ状態の人いたら押してほしいです😭

コメント

怪獣使い

うちの子も最近ご飯遊んだりして食べないです。
ハンバーグ、ウインナー、お肉系は嫌いみたいで…
一時期食いつき悪かった白ご飯はふりかけ、カレーと混ぜたりとかした結果納豆なら喜んで食べてくれるように。
夕飯は私がお風呂入っている間に主人が見てくれていますがアニメ見せたら集中して食べてくれたそうです。
マナー的な問題が気になりますがしっかり食べてくれるだけいいのかな?と(><)