※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、食事時に子供が椅子から立ちたがる態度。食べるために外に出すと食べるが、椅子に戻るとぐずる。どうすればいいか悩んでいます。

ここ最近ご飯の時に、椅子に座ってもすぐ出たがって口に入れた後も何か不満げに何か言ってて、椅子の外に出して立ったり遊ばせたりした状態なら食べてくれる。食べつかみにすれば、椅子から出ないかと思ったら少し食べてはまたぐずりだして椅子から立ち上がってしまいます。どうしたらいいのか、毎回毎回イライラして参ってます。アドバイス下さい。

コメント

ちゅず

息子も毎回そうです🧚‍♂️
ひとくち食べたら立って抜け出そうと
毎日毎日毎回毎回ひどいです😂

抜け出せないように背中にタオルとか
詰めれるもの詰めて、前に隙間ないように
してます🤦🏻‍♀️

ママリ

同じ質問しましたー!
うちは遊びたいのとじっとしてるのがとても嫌みたいです。
試しに今日自由にさせたらスムーズに完食しました。
ダメかなーって思いつつ食事の時間を苦痛にしたくないのでちょっとの間これで様子見ようかと思います。
外出先でかなり困りますが💦

♥めめかっか♥

木の椅子なら、後ろにクッションなり牛乳パッククッションを作ってもいいのでは?