※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。28週の検診で子宮が下がっていると言われ、ウテメリンを服用中。検査結果は大丈夫だが原因不明。子宮が下がっていることは確かでしょうか。

今妊娠28w5dです。28w0dの検診の時に子宮と一緒に赤ちゃんがおりてきてると言われました。ウテメリン一日4回の服用をしています。検診時に検査をして検査の結果を聞いたところ、原因が分からないけど大丈夫みたいと言われました。それは、炎症とかは無くってことで、子宮が下りてきてることには間違いないんでしょうか(T ^ T)

コメント

y

頸管が短くなってきてるんですかね?
私も25週くらいの時下に下がってきてると言われましたよ!

• ぽこ

ぽこ

頚管の事は特に言われなかったです!初産だから、子宮が硬く相当頑張ってると言ってました。経産婦さんだと、破水が起こっててもおかしくないとまで言われました。

だけど、検査結果何も無く、大丈夫だったと言われると何が大丈夫なのか分からなくて笑

• 11月21日
  • y

y

それは心配ですね😭

• 11月21日