※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
妊娠・出産

ハイリスク妊娠で大学附属病院に転院することになり、凹んでいます。

…"ハイリスク妊娠"認定されてしまいました…
_| ̄|○

予想はしてたけど…先生には散々脅されるし…今の病院じゃ出産出来ないって言われて次回から大学附属病院に転院だし…

やっぱりちょっと凹みます…(*´Д`*)💨

コメント

桃♡

頑張ってください!

私もハイリスク妊婦になって4日後に出産となりました

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😭
    ご無事にご出産された方からのエールは心強いです‼️

4日後…ちゃんももさんはギリギリで認定されたんですね‼️
    私はまだ22週なんで不安が募りますが…どうにか無事に出産までこぎつけたいと思います‼️‼️💦

• 11月21日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ハイリスクとはなんですか(´⊙ω⊙`)?

• SoRa

SoRa

「ハイリスク妊娠」とは、様々な理由により、

「妊婦・胎児のいずれか、または双方に高いリスクが予測される 妊娠」

を、指してまして…。

私の場合は

年齢
    既往歴
    母胎の体重増加
    体重が大き過ぎる
    などなど…

いくつか要因が重なってしまって…(´;ω;`)

このままだと、難産、緊急帝王切開、大量出血などの母子共に危険がある場合がある上に、今の病院では産後のケアが充分に出来ない恐れもあるので…もっとしっかりした設備がある大学附属病院に行ってくれとの事でした…。

• 11月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

細かくご親切にありがとうございます😱💦

そう言えば私もハイリスクと言われ総合にうつされたなぁと思いまして😨💦

私の場合体重が20キロ以上増えたのが原因でしたが…💧

へこみますよね…😣

• 11月21日
  • SoRa

SoRa

私も同じくらい増えそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

予想はしてましたが凹んでます(´;ω;`)
    体重…どうしたら増えないのか分かりません(つД`)ノ

あんぽんたんさんは無事元気な赤ちゃんご出産されたみたいで、なんだか励まされます(*´꒳`*)

てか、転院先の病院が遠いっ‼️‼️
    1人でいる時に産気づいたらどうやって行くのっ⁉️
    って感じですww

• 11月21日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

結果22キロ増えました😵💧

私はどうしても自分に甘過ぎて食べ過ぎてました( ;∀;)

なんとか多量出血でしたが、安産でした😊❗️

里帰りでなければ、陣痛タクシーに頼るしかないですよね🤔💦

• 11月21日

下の子の時に妊娠糖尿病でハイリスク妊娠になりました。畳で出産したかったのですが出来なくなり、凹みましたが元気に産まれてきてくれたのでよかったなと思ってます。

• SoRa

SoRa

体験談ありがとうございます‼️m(_ _)m‼️

元気にご出産された方のお話しは心強いです。゚(゚´Д`゚)゚。

私も元気に産んであげたいです💦

• 11月21日
ぽむぽむ

私は持病があるので、端からハイリスク妊婦です🙋🌟
トラブルがある方以外は受け入れてもらえない総合病院での出産なので、安心だしラッキーだと思ってます✌💫笑

• SoRa

SoRa

最初からそう言われててもそこまでポジティブに考えられてて素晴らしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私も最初からハイリスクだと言われてればそう思えたのかもしれません💦
    でも、もう産むしか無いので、腹決めて転院、ハイリスク出産したいと思います‼️‼️

• 11月21日
saho86kitty

私は、子宮筋腫があるので最初からハイリスク妊婦です(*^^*)
実家近くの総合病院がハイリスクであれば受け入れもらいやすいので、良かったかなって思いました✨

• SoRa

SoRa

結局はご実家で近くの総合病院ではない所でのご出産ですか❓

最初からご自分のお体の事を分かってらした上でのご出産をされる方々は、本当にお強くて素敵だなぁと思います(´;ω;`)✨

私も凹んでないで、元気にハイリスク出産に挑みたいと思います‼️‼️

• 11月21日
  • saho86kitty

saho86kitty

総合病院で出産しますよ(*´ω`*)
    子宮筋腫の位置的に、帝王切開になりそうで、ビクビクしてます(>_<)

お互い頑張りましょうね✨

• 11月21日
  • SoRa

SoRa

私ももしかしたら普通分娩出来ないかもなのでドキドキしてめす💦

はい‼️ありがとうございます(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう🌟

• 11月21日
moamoamoa

私もハイリスク妊娠で大学病院で出産しました
大きな子宮筋腫と高齢出産です
早産の危険もあったりでしたが?40週で自然分娩、しっかり診てくれたし、NICUもあるし、安心してお産できました

希望の産院があったので、最初は悲しかったけど母子ともに無事であることが何よりだと思いました

• SoRa

SoRa

本当にそうなんですよね…。
    頭では分かってるつもりでしたし、転院も予想はしてましたが…。

流石に医師から散々脅された上に転院勧告されたのでちょっと凹んでしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

転院先の方が設備しっかりしてるのは間違いないので、片道1時間オーバーですが、強い気持ちでハイリスク出産頑張りたいと思います‼️

体験談ありがとうございました(*´꒳`*)
    励まされました✨

• 11月21日
C

わたしもハイリスクで総合病院です。

1人目に大学病院で、あまりにも残念すぎたので、絶対に2人目は個人病院で至れりつくせりなお産を…と夢見てたのですが、叶いませんでした!
残念すぎます…。

確かに、安心は出来ますが。

• SoRa

SoRa

そうですよね…。

私も何かあった時の為にと最初から総合病院を選んだのに…もっと設備整ってる片道1時間オーバーの大学附属病院に転院です…。

パティシエなんかがいる小洒落た個人病院なんて夢のまた夢です…_| ̄|○

ハイリスク妊娠で元気なお子さんご出産された方からのご意見や体験談は励みになります‼️

ありがとうございました‼️

• 11月21日
ちゃちゃ

私も子宮頸管無力症でハイリスクです~
一人目も二人目もなので他を知らないですが、設備が整った紹介でなければ行けないような病院は、きっと安心感はありますよ✨
現に私はいつも入院ギリギリなんですが、大学病院の先生方はたくさんハイリスク妊婦さんを診てるからか、どこか余裕が感じられて、何となく私の不安も払拭されます。
でも、美味しい食事や産後のエステとか、経験してみたかったですよね~😢それはすごく解ります~😣
夏に手術で入院した時、出てきたスイカをお見舞に来た父が見て、カブトムシ用なの?ってビックリしてました😃
一緒に頑張りましょ!

• SoRa

SoRa

スイカ🍉ww
    なんてシンプルなデザートwww

一生で数回しか無い出産…折角だからおめでとう🎊フレンチとか、エステとか…受けたかったですよねw
    夢や憧れはもう捨てましたけどねwww

安心感と設備は大事ですよね‼️
    それは本当にそう思います(*´ω`*)
    今は凹んでてもしゃーないので、無事に産んであげれるようにベストを尽くしたいと思います‼️‼️

ハイリスク妊婦さん達が皆様腹決めてて強くてカッコ良いなぁ…って思いました‼️

はい‼️
    一緒に頑張らせて下さい‼️

ご意見、体験談、ありがとうございました(*´꒳`*)ノシ

• 11月21日