※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

母乳が難しいかもしれません。退院後のミルクの量や赤ちゃんのサインについてわからないですか?

完ミルクのかたいらっしゃいますか?
どうも陥没乳頭で母乳がむずかしいかもしれません。
退院したらどれくらいの量を飲ませたらいいのか、看護師さんの説明がよくわかりません。
ミルク缶の容量守ればよいのでしょうか。少ないとか多いとかは赤ちゃんがちゃんと泣いて教えてくれますか?

コメント

(›´ω`‹ )

完ミです!!
今どれくらい飲ましてるのでしょうか?
最初はその量をそのままあげれば良いですよ⊂( *・ω・ )⊃
わからない場合は最初はミルク缶の量を守って、赤ちゃんが足らなかったら泣いたりするので自然にわかってくると思います(•ө•)♡

ばなぬ

もう母乳はやるつもりは無いですか?
無いなら、ミルク缶の目安量をあげてみてください。
何度も残すようなら減らして良いと思います!
ミルク缶の目安量以上はとりあえずあげない方が無難です。栄養価たっぷりなのですごく体重が増えちゃって、検診の時になんやかんや言われちゃいます(+_+)
助産師さんや保健師さんの言葉って結構グサッと刺さるので、しばらくはマニュアル通り進めれば良いと思います!

せいママ

私も陥没乳頭でなかなかうまく飲ませれずで母乳出なかったので産まれて2週間くらいで完ミです!
今の飲ませてる量でいいと思います*\(^o^)/*
私は、基本缶にそってやってました!
多かったら吐くし少なかったら泣いて教えてくれるのでわかりますよー*\(^o^)/*

るぅくんママ♡

母乳寄りのミルク混合です!
母乳は出ますか?
もし出るなら乳頭保護器使ってみたり搾乳してみたらいかがでしょうか?
私も陥没乳頭で上手く吸ってくれなかったのですが保護器使ってから上手く吸ってくれるようになりましたよ(*´ω`*)
最初はミルク缶に書いてある量を守ってあげたらいいと思います!
私はミルクだけで足りなさそうな時は搾乳した母乳あげてます!
ミルクだとお金かかりますが、腹持ちいいので夜寝る前にミルク飲ませて寝かしつけてます!
結構寝てくれますよ(笑)