※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

後追いについて相談です。最近一人で遊ぶ時間が少なく、泣きそうな気持ちになることが多いです。

後追いってどんな感じですか?
ここ数日一日中グズグズしていて、すぐ泣きそうな声を出します。。1人で遊ぶ時間もわずかで、何もできません。。

コメント

riko

どこか違う部屋に行こうとすると、泣きながらついてくるのが、いわゆる後追いだと思いますよ😄

• ちょこん

ちょこん

姿が見えないと泣きだす時もありますが、相手してないとグズグズしてます。

• 11月21日
Chie

ママの姿が見えなくなると泣きますよ。とにかく離れたら泣くですね、ウチも後追い中で何も手につかずですが、泣いてもしばらくはほっておいてギャン泣きになれば抱っこしてます。

ちいぽん

うちもですよ💦
お姉ちゃんががんばって気を引いてくれてる隙にトイレ行ってもすぐ気づいて泣きながらドアの前にいます笑
なのでトイレ以外は基本抱いてます😂

• ちょこん

ちょこん

トイレ以外抱っこ…シンドイですね💦
    うちはまだズリバイし出して1週間くらいなので、その場で泣き出しそうな声で叫んでるか、ズリバイして寄ってくる感じです!

これも後追いなのか、ただのぐずり、かまってちゃんなのか。??

• 11月21日
まめ

後追いだと思います。
うちは泣かないですが、近くにいればひとり遊びしてますが、姿が見えなくなると探しにきます。
思うようには進まないですよね、いろいろと。。。😥

• ちょこん

ちょこん

後追いですか😭
    パパが帰ってくると機嫌よくなって、パパのとこばっかり行くんですが、なんなんでしょうかね?
    日中はグズグズでシンドイしイライラもしちゃったりですが、パパのとこばっか行くのを見るとジェラシー感じます😒

• 11月21日
  • まめ

まめ

ママは甘えられる対象だから基本愚図りますが、パパや他の家族は遊びだけを求めてるので喜んで向かって行くのかな〜、と思います。
    じぶんなら、パパが遊んでくれるなら今のうち〜って思っていろいろ片付けたいです💦
    トイレくらい時間を気にせず行きたいです(笑)

• 11月21日
  • ちょこん

ちょこん

そうか。。パパ本人も、俺は遊び道具だからなーって言ってますが、赤ちゃんもそう認識してるんですかね😌
    それならいいんですが、ママの事好きじゃないのかな?とか不安にもなります😣

子育ていろいろ難しいですね💦

• 11月21日