※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家事・料理

息子が産まれて1ヵ月と少し立ちました1ヵ月検診が終わり内祝いを親戚に…

息子が産まれて1ヵ月と少し立ちました
1ヵ月検診が終わり内祝いを
親戚に渡しにまわったり
連日友達がお祝いを渡しに
来てくれたり
少々お疲れ気味です!
今日は旦那の友達夫婦がきます、
旦那の別の友達がいきなり😭訪ねてきたり
すっぴんぼさぼさでも対応は
してきました
お祝いをわざわざ渡しにきてくれるので、、

今日の旦那の友達、ご飯食べにいこう!!??
旦那が無理と言ったら、
じゃあご飯作っといて!!??
旦那はそれならいいよ!!??

旦那は仕事です、
私も断らなかったのが悪かったです
でもお祝いは渡しに来てくれてもいいけど
飯は出さないよとは言えなくて

大体生後1ヵ月の赤ちゃんがいるお宅に
飯食べ行こうとか
飯作っといてとか
旦那の友達の神経を疑います笑笑

コメント

riko

まだお若いかたですかね、、、想像つかないんでしょうね、新生児がいると大変だってことを。。
旦那さんがびしっと言うべきでしたね(-_-)

  • ちゅん

    ちゅん

    多分想像つかないんでしょうね😅
    でも旦那にはご飯の用意できるか
    わからないっていったので
    自分でやるんでしょうね😇笑

    • 11月21日
  • riko

    riko


    旦那さんにそのへんは全部やってもらえばいいですね😄!
    お疲れ様ですー!

    • 11月21日
  • ちゅん

    ちゅん

    自分でいいよって言ったので
    やってもらいます(^^)
    長々と愚痴を聞いてもらい
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
ゆい

それうちもありました💦
うちは一ヶ月なる前だった気が…
家の掃除もしないといけない
むしろ旦那からご飯食べていくやろ??って…
苛立ちが立ち込めてきましたがまあ弟のような子なのでいいかなって思うようにしました!
そんな関係なので私は知らず知らず途中寝室で寝てました(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    1ヵ月なる前とか凄いですね、
    あまり長居されたくないです笑笑
    私も今日、途中で寝ようと思います笑

    • 11月21日
  • ゆい

    ゆい

    寝てる間にミルクとオムツやってくれてました(笑)
    眠い時は寝ましょう(笑)

    • 11月21日
あゆ

旦那さんも旦那さんですね(⌒-⌒; )

勝手にいいよなんて言ったのだから私は無理だから自分でなんとかしろで見捨てます笑
はっきり旦那さんには言ってもいいと思いますよ。
寝不足に慣れない育児で笑顔で対応するだけでもいっぱいなのに飯作る余裕なんかない!って💦


そのお友達も若いのかお子さんいないならわからないんでしょうけど 作っといてはないわ💦赤ちゃんいなくてもなしです(⌒-⌒; )

  • ちゅん

    ちゅん

    本当に慣れない育児で旦那の友達に
    笑顔で対応は30分くらいにしてほしいですね😅
    それが若くないです笑
    奥さんは妊婦でもう9ヵ月くらいです
    そんな旦那で先が思いやられますね笑

    長々と私の愚痴、目通してもらって
    ありがとうございました😊

    • 11月21日