※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

12週4日で、横向きや下向きで寝られない状況です。お腹が出てきていることで苦しく感じることがあります。同じ経験をした方はいますか?

12w4dです。
最近横向き、下向きで寝ることが出来なくなりました。
上を向いて片足を立ててじゃないと寝れないです。
お腹が出てきてるからでしょうか?
普段座るときも前かがみになると苦しくて、何度も座りなおします。
後、お腹に赤ちゃんがおる!っていうのは分かっていますが!
お腹にまーるいなんかおる!笑笑って感じです。で違和感じゃないですけどあります。

同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

繊細さん

ちょっとずつ子宮が大きくなってきて
張りやすくなるので仰向けも気を付けたほうがいいですね😄✨

私も横向きじゃないと苦しくてダメです😓

  • あお

    あお

    あー、なるほど!
    お腹チクチクするのは、子宮がおっきくなってきてるからですよね?
    寝るのも気をつけないと…
    ありがとうございます!

    • 11月21日
  • 繊細さん

    繊細さん

    筋が引っ張られたり、子宮が大きくなるときに痛みが出るようです😄

    ゴロゴロ寝返りしながら楽な体勢で寝れるといいですね😆

    • 11月21日
  • あお

    あお

    病院に1ヶ月行かなくなるといろいろと、ドキドキします。
    楽な姿勢見つけます!

    • 11月21日
  • 繊細さん

    繊細さん

    1ヶ月あくと心配ですよね😓
    ちなみにうつ伏せは産んで授乳が落ち着くまでできなかったです😱
    うつ伏せ恋しいです笑

    • 11月21日
  • あお

    あお

    めちゃくちゃ心配です…
    ええええええええええーーーー
    ほんまですか!?
    寝たい下向いて。辛いですね。笑笑

    • 11月21日
もふるん

私も上向きで寝るのが結構寝やすいです。
お腹が大きくなると上向きで寝ると臓器が圧迫されて寝にくいらしいですが、
私はまだいけますw
しかも葵さんと同じで片足立てるか両足立てるかしないと寝れません。w

座るのもすぐ背もたれに寄りかかってしまいますし。(笑)
そうすると腹筋背筋なくなることはわかってるんですがね、、、(笑)😅

  • あお

    あお

    本当は下向きで寝たいんですよね…笑
    私も両足立てます笑
    座る時めっちゃ、偉そうな姿勢なっててすんませーん。って感じですね笑
    筋力ねぇ…つけないと!、

    • 11月21日
  • もふるん

    もふるん

    本当はうつ伏せがいいんですが、赤ちゃん潰れそうでできません。(笑)

    私も両親学級とかいって座ると態度でかく見られてるんだろーなーって思います。笑

    安定する姿勢みつけたいですね!

    • 11月21日
  • あお

    あお

    たまにうつ伏せで寝たくて、お腹の周りにドーナツ型に大量のクッションで固めてお昼寝します笑

    妊婦さんは態度デカくても仕方ないですね。笑

    いろいろ試しましょうか!

    • 11月21日
🐣

私はうつ伏せ、横向きで寝てます!
じゃないと苦しくなります(・・;)
もう少しお腹大きくなると仰向けで寝ると脊椎の近くにある静脈が圧迫されるからできるだけ横向きで寝るように言われますよ!

  • あお

    あお

    私本当はぽぽさんと同じじゃないと寝れないんですよ(T ^ T)
    でもそれが出来なくて…
    食もコロコロ変わるから、寝姿も変わりますかね?

    • 11月21日
みこみこ

お腹に丸ーい感じ!わかります!(笑)赤ちゃんの存在って感じですよね❤️❤️

  • あお

    あお

    わかりますか!!♡
    幸せですよね♡

    • 11月23日