※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンパッチ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。つわりで食事や生活に支障。吐きたくない。対処法を知りたいです。

二人目まだ病院行って確認してないけど、
息子のおむつ替えのときのにおいで
嗚咽が出るようになり検査薬して
陽性でました。
が…
この、つわりはしんどい…(TT)(TT)
子どもの食べたあとのお皿見て気持ち悪くなり
ゴミ箱開けただけで気持ち悪くなり
生肉触ると気持ち悪くなり
料理ができなくなり、
立つのがしんどい。くらくらする。
座っとくだけでもしんどい…😨😨
一人目の方が楽だった…(TT)(TT)
息子を連れて外にも出れず申し訳なくて…(TT)(TT)
空腹で嗚咽。食べて嗚咽。
食べなくても嗚咽。
吐くのが大っ嫌いだから、吐かないよう
我慢して我慢して…(TT)(TT)

これしたらましになったよー!
っていうの、あったら教えて下さい…(TT)(TT)

コメント

ちひろりあん

葉酸サプリ飲み始めたら少し楽でした☆

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます。
    葉酸サプリはずっと
    飲んでるんです…(TT)(TT)
    でも、個人個人で効く方も
    いらっしゃるんですね👍👍
    もうすぐ出産ですね!
    寒いのでおきをつけてください🙇

    • 11月21日
deleted user

私は飴なめてます💦
あとはマスクすると少しはマシになりますよ!
オムツ替えが苦痛に思う日が自分にくるなん思いませんでした😂
ご飯もほぼ毎日冷食、弁当買って食べさせてます😣

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます。
    飴は普通のですか??
    葉酸入りとかですか??
    飴にマスクですね!実践します🙇!
    冷食に弁当…そこに頼っても
    いいのかわからず頑張ってましたが、
    私も頼ることにします🙍💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葉酸は別にサプリ飲んでるので、ただのフルーツキャンディです😅
    糖分気になりますが、上の子児童センターとか連れてくのに隠れて食べられるし長時間口に入れていられるので💧
    罪悪感ありましたが、一度頼ると楽すぎて😭💖
    今日は一時保育でいないので頑張って作りましたが、子どもいると子どもと向き合うだけでいっぱいなので😣
    土日は旦那です笑
    あとはうどんとかカレーとかパスタとか炭水化物ばかり💦

    • 11月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    味があると吐き気も少し
    楽になりますもんね😭💕💕
    マスクに飴だと飲食禁止でも
    バレなさそうでいいですね🙌🙌

    そうなんです…
    子どもと遊ぶので体力奪われてしまって、
    なにもできなくなります…(TT)(TT)
    私もうどん率が高いです…(TT)(TT)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子にできるだけ我慢はさせたくないですよね💦
    出産からはどうしても構えなくなってしまうし。
    旦那にもごめんねって言ってお弁当許してもらってます😅
    あとはチャーハンのレンチンや近くにコープがあるのでそこの冷凍弁当なんかも買い込んでます👍
    ご飯やパスタにかけるだけのアンパンマンシリーズ、楽ですよー💖

    • 11月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    それ、わかります…(TT)(TT)
    私も息子のことを第一に!って
    思ってるんですが、自分に余裕がないと
    それも難しくて…(TT)(TT)
    冷凍弁当初めて聞きました。
    コープ、車で10分かからないとこにあります。
    こんどの休日に行ってみようかな…💕
    かけるだけは楽ですね!
    探してみます🙇🙇
    たくさん情報ありがとうございます😭💕

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊
    みんなで助け合って乗り切りましょ😄
    うちはご飯も大量に炊いて冷凍なので、ほんとレンチンばかりですよ😅
    コープのお子様ランチ?ハンバーグやパスタも息子が大好きなものばかりなので、最悪これなら食べます😋
    大人用もあるので見てみてください!
    私や旦那ようにいくつかストックしました👍

    息子第一ですが、昨日はごめんと言って私が先に昼寝してました😅
    無理はなさらないでくださいね💖

    • 11月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    電子レンジなしでは
    生きていけませんね…🤔🤔(笑)
    私もそうです😂😂
    すごい色々あるんですね!!
    大人用もあるとか~😍💓
    出掛けるの辛いですが、ちょっと
    それ見に行くの楽しみです🤗🤗

    ありがとうございます🙇🙇
    てるりんぬさんも無理なさらず
    寒いのでお気をつけください🙇🙇💕

    • 11月21日
ゆまん⍤⃝

全く同じつわりです!!!😢
エビオスっていうサプリのむと少しだけマシになりました!( Ö )
あとは、オムツ替える時は、マスクして飴舐めて息止めてしてます(´._.`)

ピークはとてもきつかったです、
いま収まっててだいぶマシです♡

がんばってのりこえましょう💕

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます。
    わぁ~😭😭仲間がいた~😭😭
    エビオス…初めて聞きました。
    調べてみます。
    やはり飴がいいんですね!
    マスクに飴、実践します🙇!
    ましになるときがきますよね。
    それまで頑張ります🙍💦💦

    • 11月21日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    エビオス錠って、胃もたれとか
    むかむかとかを抑えるサプリらしくて😳匂いは独特で、すこし飲みずらいですが私がピークのときこれ飲んで乗り越えました😂
    妊婦さんも、授乳中の方もオッケーなサプリなので試してみてください✨

    • 11月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    へぇー🤔🤔
    いいですね!それは魅力的です💕
    薬局にあるのかな…
    探してみます🙇🙇

    • 11月21日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ドラッグストアにありましたよ♡
    見つけてみてください♡

    • 11月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    近くにあるので見てみます🙇🙇
    ありがとうございます!

    • 11月21日
すーい

マスク2重にして飴舐めてましたよ😊
悪阻辛いですよね🙍

  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    回答ありがとうございます。
    飴は皆さんされてるようですね!!
    マスク2重は効きそう🙌🙌
    マスクに飴、実践します🙇!

    二人目は楽だった~って声もあったので
    期待してましたが、だめでした😭😭
    でも、頑張ります🙍💦💦

    • 11月21日
  • すーい

    すーい

    私二人目の方が辛かったですよ😱
    悪阻も後期悪阻まで経験したし予定日超過だったし笑

    • 11月21日
  • すーい

    すーい

    マスク2重でもダメな場合妊婦さんでもOKのアロマを1滴垂らしたものをマスクとマスクの間に挟んでました😊

    • 11月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    おぉ!そうなんですね😭😭
    産むまであったのはしんどいですね…😨😨
    想像するともう…すごいです…!
    アロマは種類ありますか?、
    においは敏感な方なんで、
    苦手なものが多くて…(TT)(TT)

    • 11月21日
  • すーい

    すーい

    子宮収縮させてしまうアロマもあるのでネットで調べてみるといいですよ😊
    あとは柔軟剤とかでも代用してました😊

    • 11月21日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    そうなんですね!
    調べてみます🙇🙇
    ありがとうございます!!!

    • 11月21日