※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

男女でつわりの差はありますか?周りに男の子と言われるけど、つわりの症状が強くて辛い。

つわりで男女の違いってありましたか?

うちはひとりめが娘でしたが、食べづわりで、とにかく何か胃に入ってればそんなにキツいこともなく動けてました。

今回はめまいも眠気も吐き気も強く、もう何度も吐いたりしていて、起き上がれないほどです。

周りに言うと、男の子なんじゃない?と言われますが、男女でつわりの差ってあるものなのでしょうか?

コメント

w...mama♡

私はありました😅
上2人女の子で悪阻なし。
今男の子妊娠中で悪阻に苦しみました。。

• ゆきまま

ゆきまま

娘さんふたりのときは悪阻全くなかったんですねー(゜д゜)うらやましい☆
    それを聞くと男の子の期待が膨らみます(*´∇`*)
    きっとどちらでもかわいいんですけど☆
    ありがとうございました♡

• 8月27日
ぴぴ

女の子、女の子、男の子ですが
姉妹だけでもかなり差がありました。
長女のときは
かなりひどく吐きつわりから食べつわり
次女のときはかなり軽くて
たまに吐く程度、
今回はひどくて吐きつわりでした。

男女じゃなくて
その子によると思います。

• ゆきまま

ゆきまま

同じ女の子でもそんなに差があったんですね(;゜∀゜)
    でも男の子でひどい吐きづわりっていうのは、俗説と同じですね~(*´∇`*)

• 8月27日
こたぷん

1人目:息子
初期から食べづわり
安定期に入り、落ち着いて後期に頭痛が数日あったぐらいで体重増加が凄かったものの、元気な妊婦

今回:どうやら女の子
初期から酷い吐きづわり
高熱・頭痛・目眩・吐き気など3ヶ月近く寝たきり
7ヶ月に吐きづわりは落ち着いたものの、今だに吐き気や胸焼け・胃痛など、つわりが終わらず。

私の場合は性別でだいぶ違いました。

• ゆきまま

ゆきまま

こたぷんさんは、世間でいうつわりの傾向と真逆だったんですね(^∀^)
    つわりが重いとほんと、寝たきりになりますよね(;∀;)
    お互い早く落ち着けばいいですが(^^;
    でもやっぱり違いがある方も多いですね(*´ω`*)

• 8月27日
ゆか☺

ないと思いますよ
つわりってホルモン的な問題みたいです

• ゆきまま

ゆきまま

そうなんですよー。
    なんか根拠はなさそうなんですけど、俗説?で、男の子の方が重いっていうから、実際どうなんだ?
    と思って(*´ω`*)
    たしかに初期の初期からつわりってあるから、性別で別れるって微妙?とも思うけど、みなさんの経験を聞いてたら当たってる方もいらっしゃるから、おもしろいです(^∀^)

• 8月27日
  • ゆか☺

ゆか☺

あれですね
    現実的な話をすると、性別関係なく、身体の調子と言うことですね😅

• 8月27日
ちびママ

私はお腹の子が1人目で比べることはできないですが、1日の大半をトイレで過ごしたり常に気持ち悪いので睡眠もあまり取れず、短期間で4キロ痩せました(´・_・`)
お腹の子は女の子と言われましたよ!
5ヶ月頃から悪阻も落ち着いていたのに現在7ヶ月目にして前ほどではありませんが悪阻復活気味です、、

• ゆきまま

ゆきまま

悪阻戻ってしまったんですか(TДT)
    きついですよね。。。早く落ち着くといいですね(><)
    やっぱり、男の子だときついとは一概には言えないですね(;゜∀゜)
    どっちにしても軽いのが理想です(゜д゜)

• 8月27日
まっひー

私も違いました!
上は女の子で、ゆきさんと同じく食べづわり😵
常に飴とかガムとか口に入れてました!そして、吐いたりもしてました!
2人目は男の子で、つわりは軽かったです😄
1人目の時にキツかったぶん、楽に感じました!そして今回の妊娠もつわりは軽く、男の子かな〜と旦那とも言ってました。結果…男の子でしたー!
男女でつわりってやっぱ違うんだな〜と感じました!
男の子だといいですね(^O^)

• ゆきまま

ゆきまま

男の子希望ってバレました?(゜∀゜)笑
    どっちでも絶対可愛いいしウェルカムなんですが、男の子育児もしてみたいんですよ~(^∀^)
    今回つわりがほんとに真逆なので、ちょっとだけ期待してしまいます(*´ω`*)

• 8月27日

私もありました!
長女と次女の時は悪阻が酷く、長男の時は悪阻はあまり感じず、お肉がまったく食べられませんでした。

今回も(今までで一番)悪阻が酷いので女の子かなぁと思ってます

でも、あまり差はないとは言われますが体質によると思いますよ😄

• ゆきまま

ゆきまま

4人のお母さんですか(*´∇`*)すてきです!
    やっぱり、男の子だとつわりがひどい!というわけではなくて、でも性別では違う方が多いですねー(*´ω`*)
    おたがい、早くつわりとサヨナラできたらいいですね(;゜∀゜)
    性別がわかるのがたのしみです(^∀^)

• 8月27日
pecomama

私はありました!
長男の時は初期〜6ヶ月まで毎日吐いてました(>_<)
かなり痩せましたし、常に気持ち悪かったです。
今は女の子と言われていますが、食べ悪阻で、吐いたのも3回位です。悪阻が収まるのも早かったですよー(^^)
男女の差というか、その子その子で違う気がします!

早く悪阻がおさまるといいですね(>_<)

• ゆきまま

ゆきまま

ありがとうございます(><)
    ほんと、早くおさまってほしいです(TДT)
    これだけひどいと、何ヵ月先まで続くのやら(;゜∀゜)
    男の子なのかなーと思いつつ、当たるかどうかも含めて楽しみにしておきたいと思います(^∀^)

• 8月27日
リスお

一人目女の子でゆきさんと同じような感じでした(¨̮)
二人目は男の子で悪阻自体も長引き吐くことも何度か、脳貧血のような症状もしょっちゅうありました💦

• ゆきまま

ゆきまま

同じような経過で、第2子は男の子だったんですねー(*´∇`*)
    私も脳貧血のような、もうその場でぶっ倒れそうになることもしばしばです。
    けっこう男女の差があった方が多いので、わかる日が楽しみです(^∀^)

• 8月27日
3Rmama

男女の差というよりは下に行くほどつわりがひどくなるという方が多いと思います(^^)
ただ上の子と少しでも違う事があると性別が違う可能性もあると思うので楽しみですね♪(´▽`)

• ゆきまま

ゆきまま

そうそう、それもよく聞くんですよねー(;゜∀゜)
    だとしたら、3人目のときにはついに死んでしまいそうな。。。今回そのくらいキツくて、ひとりめとの違いに面食らってます(;∀;)
    これで男の子だったらおもしろいし、女の子だったら、よほど好き嫌いが激しい子になるのかな?って感じです。
    食べづわりで産まれた長女は、基準量の1,5倍くらいぺろりと食べちゃうから、卵細胞の時期から食欲旺盛だったんだろーねーって話になってるので(^∀^)
    性別わかるのがたのしみです(*´ω`*)

• 8月27日
みちゃむ

一人目男の子で、二人は確定ではないけど、今のところ女の子といわれています!

女の子はつわりが酷いどいう人多いようですが、私の場合は、一人目の男の子は全くつわりがなく、今回は今もつわりが続いています(。ω。;)
ピーク時は食べれないし吐くし起き上がれないしという感じでした(-∀-`;)
そして数日前からまたつわりをぶり返してます(;д;)

私の場合はつわりが男女ではだいぶ真逆です(*ε°)

• ゆきまま

ゆきまま

ここに返信くださった方の中では、女の子の方が重かった方が多いですねー(゜д゜)
    どっちかわからないけど、真逆の方も多くて、性別がわかるのがますますたのしみです(^∀^)
    つわりほんとーーーにキツいですよね(;∀;)
    早くおさまって楽しいマタニティライフを送れますように(*´ω`*)

• 8月27日