※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには1日1000ml以上のミルクを飲ませないようにしてください。夜中の飲み間隔がズレても大丈夫です。

生後2ヶ月の完ミで育てているのですが160mlを3〜4時間おきに飲ませています。夜中は5時間あいたり4時間あいたりズレるときもあるのですが1日1000ml以上は飲ませてはいけないんですよね?(>_<)

コメント

あい

基本的に1000以内におさえるように言われますね。

1回くらい超えたからと言ってどうなるわけでもないですが、毎日だと栄養の摂りすぎになったり太りすぎたりするんじゃないでしょうか?

ち。(21)

私も160を3時間くらいおきに飲ませてます。
時には200飲みます笑
あまり気にしないようにしてます( ´ ▽ ` )
今の所そんなに太り過ぎってわけでもないし
夜は9時間寝たりするので日によって回数も違いますし考えすぎないです😅😜

bunny

もうすぐ2ヶ月になる完ミです(*´ェ`*)

助産師さんには絶対毎日守れることなんかないし、お腹がよくすく時もあれば、あんまり食欲がない時もあるので、平均で1000だったら大丈夫よーと言われてました。

うちは体が元々大きくて飲む量も多かったんですが、頑張ってあやし続けて今は普通の子と同じになりました(*´ェ`*)

フローギー

目安ですから、赤ちゃんが元気なら大丈夫と思います。