※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千紗ママ
妊娠・出産

32週の妊婦で入院中。リトドリン治療中に張りが続き、不安と辛さを感じている。予定帝王切開も心配。安静にしているが、副作用に苦しんでいる。

32週の3人目妊婦です!
日曜日(この時はまだ31w6d)の朝から5分間隔でお腹の張りがあり、産婦人科は休診日だけど急きょ診てもらい、幸い子宮頸管は43㎜あるけど張りが多い為、入院となりました。

リトドリン2A10mlで24時間点滴治療をしているのですが、昨日は張りが少し落ち着いてきたので5mlに下げてもらい様子をみてたわけですが…。
やはり張り返しがあるのか夜のNSTでは
40分間に5~6回の張りがあり💦💦

今朝のNSTでも張りの回数は変わらず。
張りの痛みもあり、少し不安です(;O;)

昨日点滴の数値を下げたばかりなのに、今日また元に戻ってしまいました…。
退院の目処は1週間なのですが、このまま張りが落ち着かなければ入院が長引いたりもするんだろうなぁ~と思って
みたり( ;∀;)💦💦

みなさんはどうでしたか??

2人目の時が帝王切開だったので3人目も予定帝王切開になるのですが!
このまま張りが強くなって陣痛がくるようなら数週も早いし、大きな病院に搬送されて緊急帝王切開になるとまで言われています(。>д<)💦💦

そうならないようにベッドでゴロゴロ安静にしてるのに!!
↑産婦人科だから動く場所もなく当たり前ですが(笑)

副作用の震え、動悸、痺れ、めまい
も、耐えるしかないけど辛いです💦
上二人の事も心配だし😭😭💦💦

お腹の子の為にも頑張らないといけないのに、弱音ばかりです(T▽T)

コメント

ルイ0912

私も31週のとき張りが5分おきくらいにあり
頸管は4センチでしたが入院になりました。
2A15mlを昨日抜いて、張り返しがありましたが(抜いて二時間後のモニターでは2分とかで張ったり)様子見といわれ
さっきもモニターしましたがバンバン張ってました。
でも痛くないし、頸管長いからいつでも退院と言われてたのに、先生の診察後決めるとか言われて…

私も今のところ逆子なおらず帝王切開かもなので不安です。

• 千紗ママ

千紗ママ

同じ境遇の方がいて少し安心しました😭
    2分での張り(゜ロ゜;ノ)ノ
    コワイですね💦💦
    退院となるか入院継続か…微妙なところなんですね😱💦💦
    逆子での普通分娩もコワイし、帝王切開も不安だし、なかなか落ち着けないですね(;O;)

• 11月21日
  • ルイ0912

ルイ0912

今、内診してきましたが2分で張っても頸管は充分長いと言われました。
    張りが強かったり多くなったら言ってください言われましたが、もはや10分おきくらいに張るしモニターでは99の数値振り切るし、基準がわかりません!といったら先生も苦笑してました。実は25週から切迫で入退院してるので(初期も悪阻で1か月)入院ばかりで泣きそうです。
    ちなみに今はリトドリン6錠です!

頑張るしかないですよねー。

• 11月21日
  • 千紗ママ

千紗ママ

10分間隔で99振り切るって‼私たちからしたらもう産まれるんじゃない!??って思っちゃいますよね😭💦💦
    私、今朝のNSTで数値60の張りでも痛かったのに( ;∀;)
    本当に基準がわからない…(笑)
    妊娠してからほぼ入院生活だったんですね💦💦
    リトドリン6錠(゜ロ゜;ノ)ノ
    それを聞くと、私はまだまだだなって思いました(笑)

• 11月21日
  • ルイ0912

ルイ0912

いえいえ、辛さは人それぞれですよ。
    千紗ママさんは上にお子さまもいらっしゃるし、家のこととかも心配だと思います。
    確かに、私も入院ばかりだし自宅帰っても安静指示だしマタニティライフが辛すぎますが、あと少しでやっとわが子に会えるんだ!と思ってガンバってます!
    でも、何回かストレスで発狂してます笑
    点滴も辛いですよね。ほてり、頭痛、動悸、手の震え、私は湿疹もでました。
    困難を乗り越えての出産は、きっと忘れられないと思います。
    その日まで頑張りましょう!

• 11月21日
ミキ

私も34週で、先週の金曜から切迫での入院、今日で5日目です😊初日はかなり動悸、震え等で呼吸もくるしく、自宅から抱き枕と、自分の枕を持って来てもらい、ベットもギャッジUPして少しでも呼吸が楽になるように工夫しました。ただ、やはりそれまでルテオニン(張り止め)一日5錠飲んでいたのにも関わらず張りがあるからと、ひとまず36週まで入院といわれてます💦2~3週の入院ですが、24H点滴安静だけなので一日が暇すぎて、寝ておきて食べて……次第に夜中に寝れなくなり……という感じです💦ただ、無理していまの時点で帰宅しても破水して、大きな病院に救急搬送されるよー💦って看護師さんにいわれてるので、我慢して日々すごしてます(T-T)千紗ママさんも、赤ちゃんのために、頑張りましょうね💦

• 千紗ママ

千紗ママ

ルテオニン5錠も飲んでたんですね💦
    私は、リトドリン4錠まででした(笑)
    同じく1日する事ないので暇ですね💦
    もっぱらネットか携帯ゲームか夜はテレビ見て過ごして寝る感じですね💤
    お家からご自分の枕持ってこられたんですね!!自分のだから安心して寝れそう(笑)
    救急搬送って言われるとビビッちゃいますよね…(T▽T)💦💦
    それだけ安静を保って下さいって事なんでしょうけど😱💦💦
    日々我慢ですね😭😭
    励まされました!!お互い頑張りましょうね😭✨✨

• 11月21日
千紗ママ

もう少しの辛抱ですね!!
1人、1人のマタニティーライフやお産の時の事は絶対忘れない素敵な思い出ですからね❤
いろんな困難を乗り越えてこそ、わが子がめちゃくちゃ可愛く思えたり(笑)
↑親バカですね(笑)
お互いに頑張りましょう💪✨✨