※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
妊娠・出産

昨日朝、足がつりました。夜からふくらはぎが痛くて歩くのが辛いです。対処方法はありますか?

昨日初めて朝方に足がつりました(。>д<)初めての経験で隣の旦那を起こし足首を曲げてもらいその時は痛みは軽くなったのですが、夜からふくらはぎを触るだけでも痛く立って歩くのも辛いです(泣)なにかいい方法はありますか?

コメント

あかくろ

私も夜中足をつったら、その日1日つっぱった感じで辛かったです(/_;)
お風呂をゆっくり入った日には、つることはなかったです。

• こまち1018

こまち1018

足つると辛いですよね(泣)お風呂ゆっくり入ってみます♪

• 8月27日
Ane

わたしも妊娠して初めてふくらはぎがつった時はびっくりしました>_<!‥笑
足湯であたためたり、優しくマッサージをしたら良くなりました♪
今日は歩き疲れたな〜とか、ちょっと重だるいかな?という時は特に気をつけてました(^^)

• こまち1018

こまち1018

本当にビックリしてどうしていいかわからなくなりました(笑)足湯してみようと思います♪

• 8月27日
KK☆

こむら返りですか((((;゚Д゚)))))))

冷やしたらよくないですよ
あと寝る前にストレッチをする、
つったら足をのばす
《つま先を自分の方にかかとを外側に》
するといいですよ(´Д`)

痛いですよね(´Д`)

• こまち1018

こまち1018

こむらがえりです(泣)初めてなったので痛いし対処法がわかりませんでした(T_T)冷やすとダメなんですね~温めてみたいと思います♪

• 8月27日
  • KK☆

KK☆

パニックなりますよね{(-_-)}
    パニックなって体に力いれるとよけい痛いので
    なるべく力抜いてくださいね(´Д`)なったとき

• 8月27日
  • こまち1018

こまち1018

わかりました♪ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 8月27日
MOMO

こむら返りは、つま先を自分の方にぐーっと伸ばすのがいいですよ!!
自分でする場合は、足首から手前に曲げるだけでもよくはなりますができれば旦那さんとかにしてもらった方がいいです(`・ω・´)♡

私も痛みが長引く方なので、お風呂の後にはマッサージして
あまり冷やさないようにはしてます!
寝るときには履かない方がいいですが、昼間とかに着圧ソックス履くのでも変わるかもです!!

• こまち1018

こまち1018

着圧ソックスいいんですね♪温めて着圧ソックス履いてみます♪

• 8月27日
ゆず※ゆず

こんにちは(◍´꒳`◍)b
私も妊娠中何度か足がつって目が覚めてしまうことがありましたf^_^;)
本当に痛いですよね(´+ω+`)

私の場合は弾性ストッキングを履いて寝るようにしたらなくなりました(◍´꒳`◍)b
夜用の着圧ソックスなども効果あるのではないかと思います⭐️
赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですね
あと少し頑張ってください(♡´罒`♡)