※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡ママ
子育て・グッズ

36週の経産婦です。2人目出産でエルゴ買い換え迷っています。上の子はエルゴで寝る時に使っていたが、クタクタです。2人以上の方、どうしましたか?新しくエルゴアダプト考えています。使いやすいですか?教えてください。

現在36週の経産婦です。

上の子の時にエルゴオリジナルを購入して使っていました。
今回2人目を出産するにあたって、エルゴを買い換えた方がいいのか迷っています…😣‼️

旦那は買わなくていいんじゃないか?と言っているのですが、今持っているエルゴは、上の子が3歳になる頃まで寝る時に、エルゴでのおんぶか抱っこを5分くらい求めていて、ほぼ毎日使用していたのでクタクタです💦

2人以上お子さんがいる方はどうしましたか?
また、どうする予定ですか?
新しく購入する場合は、エルゴアダプトの購入を考えているのですが、アダプトは使いやすいですか?

質問ばかりですが、教えて下さい✨

コメント

肝っ玉

エルゴが重かったので二人目でベビービョルンのワンエアーのメッシュタイプに変えました!
洗ってもすぐ乾くし、冬は上着を着たまま子どもを下ろしたりだっこしたりできるので楽です✨

• Haru♡ママ

Haru♡ママ

確かにエルゴは重いですよね💦
    ベビービョルンもいいと結構見かけるので、気になってました😊
    上の子の送り迎えもあるので、首座る前から使いたいんですが、新生児から使えるんですかね?!

• 11月21日
  • 肝っ玉

肝っ玉

わかりづらかったらすみません😭💦💦
    おしりのところにファスナーがあって新生児の時は上の方のファスナーを閉じてだっこするとおしりがグッと上がるので…
    説明が難しいです!!笑

• 11月21日
  • 肝っ玉

肝っ玉

体重とかが書いてあって、なんキロまではここを閉じて使うみたいな…
    つまり抱っこできます!!笑

• 11月21日
  • Haru♡ママ

Haru♡ママ

わ〜😍
    わざわざ写真までありがとうございます!!
    新生児は足があまり開かないからそれを調節するのにファスナーがあるってことですかね😅⁉️
    ベビービョルンの実物を店頭へ見に行ってみようと思います♡
    ありがとうございました😊

• 11月21日
  • 肝っ玉

肝っ玉

説明不足ですみません😭💦💦
    店頭にいった方がいいと思います…笑
    ママがかぶってから抱っこするので安定感あって私は好きです👍
    見てみてください‼️

• 11月21日
  • Haru♡ママ

Haru♡ママ

いえいえ🖐✨
    エルゴしか頭になかったので、ベビービョルン使ってる方の意見も聞けて良かったです😌
    今、切迫で安静中なのですが37週から解除予定なので、店頭行ってみます🌟

• 11月21日
  • 肝っ玉

肝っ玉

切迫なんですね😭💦💦
    母子ともに無事生まれてくることを祈ってます!!

• 11月21日
  • Haru♡ママ

Haru♡ママ

そうなんですよ〜😭
    もう1ヶ月以上、寝たきり状態です💦
    あと少しでこれまた出産が怖いですが…😱ありがとうございます♡頑張ります!!
    肝っ玉さんも切迫には気をつけて下さいね(>_<)

• 11月21日
  • 肝っ玉

肝っ玉

上の子いるから大変ですね💦
    私も気を付けます😂
    ありがとうございます💕

• 11月21日
なお

エルゴアダプトです😊
新生児から使えるので助かりましたよー✨
でもおんぶには向かないですよね。

• Haru♡ママ

Haru♡ママ

アダプトは新生児から使えるということでオリジナルでインサート使うよりいいなぁと思っていたんです😌
    でも、確かにエルゴはおんぶが大変なんですよね…😣💦

• 11月21日
すーちゃんまま

うちもかなり使ってたのでクタクタですが、とりあえず買い直したりはせずにこのまま使う予定です(o^^o)
使ってみてやっぱり買うとなったらすぐ買えるし、思い入れもあるので☆
破損とかあればもちろん買い直します!

• Haru♡ママ

Haru♡ママ

エルゴインサートは持っていますか?
    上の子の時は首座る前に抱っこ紐は使わなかったので、買わなかったのですが、今回は首座る前にも使わざるを得ないので破損はないのですが悩んでるのもありまして…😣💦

• 11月21日